猫も杓子も

妖怪絵描きクボデラ
2016年、結婚とかしました。
シン・ゴジラが堪らない。

新メガネ&新雪駄

2008年08月31日 | Weblog
先日の豪雨が嘘の様な晴天。
まぁその豪雨の中しっかり亀戸まで呑みに行ったんですが(笑)
金曜は居酒屋クボデラだったんですが(笑)

晴れ・雨関係なく呑んでおりますね。ビールって美味いなぁ。


そんな晴天の日曜日。
何気なく新宿へ。なんとなくメガネ欲しいなぁと思いつつメガネ屋へ。
今のメガネも2年位かけてるもんで。
それでも選び出すと色々欲しくなりますね。
セルにしようか、縁なしも久々にいいなぁとか。
服とかには大して拘りない癖にメガネは何故か一生懸命です(笑)

そうこうしつつ決定。
検眼もしてもらいましたが、度も進んでなく問題なし。
メガネを作って貰ってる間に、ホビー館・紀伊国屋・さくらやパソコン館などブラブラ。
新しいMacが欲しいなぁ…

新しいメガネを受け取り、即装着。嗚呼レンズが綺麗。

高円寺に戻り、いよいよ限界に達した雪駄を買い換え。
コレもまた悩みます。畳地にしようか、鼻緒のデザインはどれにしようか…
服とかには大して拘りない癖に雪駄は何故か一生懸命です(笑)

そして購入。そしてコチラも即装着。嗚呼鼻緒が硬い。
この鼻緒を解して、だんだんと足にフィットさせて行く課程がいいんですよ。


そんな訳で今日は結構な散財。
でもまぁ良い買い物しましたわ。

ネコ日記【開いた】

2008年08月29日 | Weblog
最近ネコの事ばっかですね(笑)

あんちょ預かって一週間も過ぎ、すっかり開く様になりましたが…
明日でご帰宅です。

だいたいお迎えにくるみよさんと壮絶バトルの後、お帰りになるんですが。
明日はウチで呑み会です。みよさんも参加で。
そう言えば斉藤にはみよさん参加って伝えてなかったなぁ…(笑)


今回はフローリングにいる事が多かった様な気が。
ドラゾーンは暑かったですかね。

ネコ日記【あの威嚇の日々は何処へやら】

2008年08月28日 | Weblog
我が家を思い出したのか、それともただ単に慣れたのか。
すっかりおくつろぎです。あんちょさん。

相変わらず「手」がイヤな様で横になってる所を足でさすります。
背後から手で首輪辺りをかじると気持ちが良いようですが、
それが「手」で行われていると分かってから数秒後に嫌がります。

なぜ数秒間はかじるのを許されるのか?
さっぱりです(笑)

寒い

2008年08月27日 | Weblog
最近寒いですね。
ずっと雨だし。

週末の阿波踊りの肉体疲労か、うすらダルイ毎日です。
いつもは前倒し気味で進めてる仕事も気持ちゆるめて。
なるべく定時くらいで上がっております。


正直あんまり張り切って仕事すると会社の上の方々に
「一人減っても大丈夫なんだ」とか思われてもアレですしね。

そもそもウチの部署人減ったのに
他部署に部長クラスは二人ほど入ってきてるんですが?
正直意味がわかりません(笑)
部長クラスいれるならヒラ一人入れてもいいじゃない。
まぁ此処で愚痴ってもしょうがないんですが。


そうそう今日の夕食の親子丼はなかなかでした。
明日は何作ろうかしら。
鮭の切り身があるんで、この間のBBQで小林は披露したちゃんちゃん焼きでも…

踊る阿呆に見る阿呆

2008年08月26日 | Weblog
そんな訳で週末は高円寺阿波踊り!
土曜は従姉妹の結婚式にて不参加でしたが、
日曜は銀座での食事会を経て開始ギリギリから参加しました。

参加って言っても沿道でビール片手に大騒ぎするだけですが(笑)
コレが楽しくて辞められません。

日曜は生憎の雨。ワタシが家を出た時は気持ち小雨だったんですが、
Goody面子が場所取りをしている所が近づくに連れて雨足が強く…
着いた瞬間に「帰れ!雨男!」なぞと罵倒されましたが(笑)
まぁ慣れたもんです。


その後も止む気配の無い雨の中阿波踊り開始!
ワタシらも傘など差さず、団扇を叩き、手を叩き、声を張り上げ、大騒ぎ!
3時間ほぼ休む事なく飛び跳ねて居りました。
何故か後半膝にキましたが(笑)

一度は止んだ雨も終了直前にまた振り出し、当然びしょ濡れ。
汗なんだか雨なんだかわかりませんな。
最後の方は誰とも知らぬ方々とハイタッチしてました。素晴らしい(笑)


終了後はそのままGoodyに流れて呑み直しです。
祭りのテンションそのままに大盛り上がり。
翌日8時に会議って言ってたマルがショットガン3杯行ってましたが、
無事行けたんでしょうか?(笑)

ワタシも帰宅はたぶん1時過ぎ。
風呂に入って正に「力尽きました」


阿波踊りが終わると夏も終わりですな。
とりあえず来年は二日参加出来るように。
そして翌日は休みを取るように。

ネコ日記【続!威嚇】

2008年08月22日 | Weblog
今日も今日とてあんちょさん。
緊張しているのか。朝エサ食べてる時にも威嚇します。誰に?何に?

よくよく日記を見直すと2ヶ月半振りくらいなんですね。ウチに来るの。
そんな訳で本日も順調に威嚇されております。

問題なのがエサを見せてもベッドの下から一行に出てこないって事でしょうか。
業を煮やしたワタシは一粒一粒あんちょの眼前にエサを置き、
食べてる間にまた少し前にエサを…
そんな事を繰り返してどうにかリビングまで導き出しましたよ。もう大変(笑)
もうすぐエサの場所!って所で外で大きな自転車のブレーキ音が!


ふりだしに戻る…




まぁそんなこんなで仲良くやっております。多分。

写真は比較的ゆっくりだれるあんちょさん。

ネコ日記【激!威嚇】

2008年08月21日 | Weblog
久々にあんちょさんがいらっしゃいました。
一週間とちょこっとですが。

あまりに久々だからなのか、
ウチに来る前に1バトルあったからなのか、
ひたすら威嚇です。シャーシャーいっております(笑)

流石に2歳を越えるとネコパンチも痛いですね(笑)

どうにかいつもの定位置ワタシの部屋の押入【ドラゾーン】に落ち着きました。

威嚇されるの分かっててもちょっかい出したくなるワタシはアホですかね?

Design・Festa Vol.28申込み

2008年08月19日 | Weblog
うっかりしてまして。
昼会社でデザインフェスタのHP見てたら【パンフに載る期限】が8/28迄でした。
もうなんか勢いでその場で申込み。
会社帰りに現金振込とホント勢いで申し込んできました(笑)

今度は11月8日・9日です。
もう2ヶ月ちょいしかないんですね。
そろそろ動き出さないと…
色々と自らを追い込まないとねぇ。


そんな訳で今回もお手伝いしてくれる方を募集します。
出来れば女性の方!その方がお客さんが来るんで(笑)
男性でも全然いいですが(笑)
手伝って頂ける方連絡下さいな。

報酬はビールと妖怪。あと夕食くらい持ちます(笑)

マーフィー岡田

2008年08月19日 | Weblog
今朝、山梨土産の信玄餅を抱えつつ会社に向かう最中
実演販売で有名な【マーフィー岡田氏】に遭遇。

まぁ実演販売してる訳じゃなく、普通に携帯で話しながら歩いてただけなんだけど。

ワタシはなんだか変はテンションになり会社でその事を話してみると…
「誰?」
会社帰りに相方さんに電話で話してみると…
「誰?」

あれー?知らないのかー?
ワタシ的には妙に知ってる人なんだけどなぁ…

そんな訳で写真のおっさんなんですが。
知ってる?

2008年-夏休み

2008年08月17日 | Weblog
そんな訳で2008年の夏休みも本日で終了。
思い返せば今年のキーワードは

【肉と酒】

水曜日の仕事帰りに特急に飛び乗り甲府へ。
駅まで迎えに来てくれたのは従姉妹のねえちゃん夫婦。
いつも物静かな旦那さんがベロンベロン(笑)
車に乗った瞬間にEBISU渡されました。

実家に着くと想像通り宴会していた様で。母さんもベロベロ。
そんな2人に挟まれてオモシロおかしく呑んで居りました。


木曜日。会社に行くときより早起きし。
甲府のいつもの方々とBBQ。目指すはマウントピア黒平。
市内だけど携帯すら繋がらない山奥です。ダムを越えて行きました。
市内に市街地からダムまで揃ってる甲府はある意味【東京を越えてる】と思いました(笑)

到着後火をおこし徐に肉を焼き、ビールを流し込みます。うーん美味い。
ワタシの年に一度のアウトドアです(笑)
一頻り食ってのんびりした後は、何故か【信玄ソフトを食べる為だけ】に八ヶ岳のインターに(笑)
こういう行動力は凄いなぁと思いますよ。信玄ソフト美味かったし。

解散後帰宅し、夕食は家族と。
コレがビックリ韓国料理屋です。肉です。ビールです。マッコリです。
味が変われば全然いけるもんですね(笑)痩せる理由あ見あたりません(笑)


金曜日。前日一緒だった青木氏のお誘いで自宅に遊びに。
スマブラ大会込みってっ話だったのに自宅に行くとまた肉を焼く準備を。
なんでもBBQ帰りで肉が余ったのでまた焼いているとの事。
そんな訳でまた肉です。ビールです。缶チューハイです。

最終的に二間に男12人という夏にそぐわない環境でスマブラ大会です。
まぁワタシなんぞコテンパンでしたが(笑)
気が付いたらまた爆睡してたんですけどね。最近寝過ぎな気がします。


色々あって東京に戻ったのが土曜の夕方過ぎ。
あんだけ連日呑んでいたのにまた呑んじまいました。
肴は【ゲームセンターCX】【33分探偵】【CDTV】【ランク王国】【ケロロ軍曹】
なんなんだろう?この取り合わせ…


そして夏休み最終日の本日。
6時過ぎから呑みの予定です(笑)
まぁ相変わらずって所ですかね。良いのかどうかはもう分かりません(笑)

写真はBBQの会場。
コレが市内の風景です。