猫も杓子も

妖怪絵描きクボデラ
2016年、結婚とかしました。
シン・ゴジラが堪らない。

シンボルず産休

2008年09月29日 | Weblog
非常に残念です。好きだったのに。

あとauのCMにみうらさんらしき方が出てたのが非常に気になっております。
真偽ほ程知っている方、いましたら教えてください(笑)

勝手に観光協会が見たくなってきました。


ボキャブラのSP、懐かしく面白かったですね。


なんだ、この日記。

挫折

2008年09月28日 | Weblog
本日の予定は…食器棚を組み立てる。

昨日も飲み過ぎ、起きると昼過ぎ。

かるく二日酔い。最近酒が残るなぁ…

食器棚作るにはリビングを片付けないと。

溜まっていたダンボールをまとめて、ジャンプも縛って。

ペットボトルもまとめて、昨日の洗い物を済ませて。

まぁジャンプの読み返しは基本ですが。

気がついたら笑点。

そんな訳で挫折しました(笑)

来週頑張ります。たぶん。

初台阿波踊り

2008年09月25日 | Weblog
火曜に行って参りました。
今年二度目の見る阿呆。左手親指がジンジンしますが気にしません。

やはり高円寺のと比べると小規模でしたが、やっぱり阿波踊りは楽しいです。
ビール片手に見物見物。輪踊りってのは初めて見ました。
気がつくと二杯目のビールも空。

相方のお友達が鳴り物をやっておりまして、
挨拶などした時に持たせて頂きましたが…すげぇ重ぇ。
あんなん持って、鳴らしながら練り歩くなんてできないわぁ。

最後まで見て地元へ。
なんとなく小腹も空いたのでGoodyへ。
ヨシサン・小川夫妻と呑む。
後半男三人でワンピースについて熱く語っておりました。
気持ちの悪い31歳ですね(笑)

やっぱり阿波踊りは楽しいなぁというお話で(笑)



今日は左手の親指庇いながら仕事しておりました。
親指の代わりに人差し指や親指の腹でcommond押したりしておりました。
まぁ血も止まり、痛みも無くなってきたので良かったかなぁと。

やっぱり親指使えないと不便だなぁというお話で(笑)

指切り

2008年09月23日 | Weblog
約束の云々ではなく、純粋に指切りました(笑)

先日相方さんが職場より新しい包丁を買ってきまして。
その前までの包丁があまり切れなかったので、見事な切れ味にテンションあがっておりました。

そして今日、キュウリを薄切りにしてたら…


ストン


左手親指の爪先の先端部分が約3mmほど逝きました(笑)
あまりの切れ味に最初全く痛くないのね。

「あら?」の一言の後の結構な量の出血。
いやぁーでたね。血。ドバドバ出ておりましたな。
咄嗟に口に入れたもんで口内ががっつり鉄風味です。

あんなに血を見たのは以前の職場で、
カッターにて左手薬指の先をごっそり切った時いらいでしょうかね。
利き手じゃない手の薬指ってことで
「そんなに支障ないだろう…」とか思っていたら大間違い。
左の薬指ってキーボードのcontrolを司る指だったんですよね。
Macで飯食ってるワタシには大打撃!

薬指ですら苦労したのに今度は親指!
もうcommandが押せない、つーかキーボード押せない、
携帯の操作が右手だとやりにくい、ものも掴みにくい…etc…

とりあえず非常に不便です。あと今日風呂は入れないし。
三十路を超えて細胞の再生も手に取るように遅くなっている昨今。
完治にどれくらい掛かるんだろうなぁ…

呑み倒す

2008年09月21日 | Weblog
金曜は先日知り合った同じ年の方々より呑みのお誘いIN蒲田
ワタクシ東京在住13年ですが初蒲田。遠かったわ(笑)

タイ飯屋にて1週間ぶりの再会。そして呑み。
同じ年ってことで話題も尽きませんな。
そのもう一方追加で二次会へ。
呑んで喋って気がつけば終電は終わり。
まさかの2週連続のカラオケです(笑)
5時まで歌って喉ガラガラ。ドテラマンは知らなかったなぁ(笑)


土曜は高円寺にて呑み会。要するにオフ会ってヤツですね。
結構なテンションで一次会・二次会・三次会へ。
三次会はまさかの二日連続カラオケ(笑)
正直クタクタだったので歌いはしませんでしたが。
それでも面白かったですな。また行こう。そしてまた呑もう。


二日間呑み倒したからか、本日クタクタです。
二日酔いって訳じゃないんですがね。疲労困憊ってヤツでしょうか。
新しい食器棚、組み立てなきゃならんのですがね。来週です。たぶん(笑)

13号

2008年09月19日 | Weblog
来てますね。13号。
でかくて、遅くて。台湾・九州あたり大変なことになってます。
そして週末に関東地方に接近する中…

金土と呑み会です(笑)

金曜のは仕事次第ってのがありますが、性格上意地でも参加しそうですし
土曜のは確定。

呑んでる場合じゃないって位の豪雨だったら、
嫌ってのを通りこして笑えますな。


そんな訳で、晴れろとはビタイチ思いません。
多少小降りな時間を作っては頂けないでしょうかね?13号さん。

等と、雨男が祈ってみたり(笑)

灯台鬼

2008年09月17日 | Weblog
描き下ろしではないですが、久方ぶりにHPのTOP絵変えました。
以前に描いた【灯台鬼】です。

鬼札ってヤツで使ったイラストなんで鬼の名前は出してませんでしたが、
頭にロウソク乗せてるステキなヤツです(笑)


あと10月・11月のイベント情報なども少々。
新作出すにはそろそろ動き出さないとまずいですな、毎度のことながら(笑)

全然関係ないですが、旧MacはATOK入れてたんですが新Macはことえりです。
変換がなんかもうやりずらい。
【ようかい】の第一候補が【溶解】
【かい】の第一候補が【階】
【かいらく】の第一候補が【快楽】
あー!もう!面倒!

きっと当たり前なんでしょうけどね。

三連休

2008年09月16日 | Weblog
結局三連休は

【呑む・セットアップ・だらける】でしたね。
当初の予定の【パソコンの復帰】ができたんでまぁ上々ですね。



本日月曜は相方さん共々だらだらしておりました。
一度見た「相棒」のスペシャル版の再放送とか見てましたし(笑)

あーあと今回は全然ネコ日記書きませんでしたが、あんちょさんが来てました。
先ほど自宅に連行されましたが(笑)
笑えるくらい残念な威嚇をしてましたが、今頃ゴロゴロいってるでしょう。

あと日曜の夜食べたタイ料理。ひき肉のレタス包みが美味かったですな。


そんな訳で明日からまた会社です。
メンツが一人減ってもう一ヶ月半。大忙しです。
しかも新しい人入れるどころか今週金曜には席替えするみたいですね。
席の表みたら、机一つ減ってましたね(笑)
なんだ、人入れる気はないのか。
こちとら金曜に席替えするような余裕はないんだけどなぁ(遠い目)

おニューパソコン

2008年09月14日 | Weblog
昨日はオフ会的な催しに参加してきました。
お初の方ばかりでしたが酒が入ればもう顔なじみ(笑)
やはり朝までカラオケコースでございました。声がガラガラです。
さすがにもう若くないわぁ(遠い目)


本日は午後から先日届いたおニューパソコン【iMac】のセットアップです。
これが結構面倒で。

ユーザー登録に始まり、メール設定・llustrator CSとPhotoshop CSのインストール、
昔の会社から頂いてきたフォントを入れて、スキャナとプリンタの接続。
スキャナもプリンタもドライバとHPからダウンロードして…
その後でイラストデータを保存。これを期にあまりに昔のイラストはDVDに残す方向で。
おかげでHDがだいぶスッキリしましたわ(笑)
そしてDreamweaverをインストール。それからFTPの設定などなど。
ワタシは特にDreamweaver関係が殆どわかっていないので最後の過程でだいぶ足踏み。

気がつけば10時ですよ(笑)

ネットのお気に入りが全て消えてしまったので、いちいちまた検索かけたりするのが正直面倒だなぁ…


あー肩凝った。あー腹減った。


しかし今度のニューPCは薄くて良いですね。
この薄さと釣り合わないほど重いですが(笑)

パソコン 臨終

2008年09月08日 | Weblog
土曜日の落雷・停電の云々で長年愛用のeMacさんがご臨終です(泣)

去年の故障時と全く同じ症状なんできっとデータは大丈夫かと思いますが…
(大丈夫じゃなかったらどうしよう…)

1週間ほど自宅でのメールチェックなど出来なくなります。
予定では連休後半には大丈夫になるハズですが。

何もないとは思いますが、何かしらコンタクトをとりたいと言う時は
携帯の方にお願いします。
携帯の方をご存じない方は1週間ほどお待ち下さい。

諸々宜しくお願いします。