Kaiの国

M・シュナウザー Kaiの日常

厄除け

2008-02-06 21:38:16 | おでかけ
今日はパパさんの厄除けに行ってきました





本当はKaiも連れて行きたかったけど、車の中でお留守番


今日のKaiくん地方は又しても
エンジンを止めた車の中は寒いかも

いえいえ、準備は万全です



湯たんぽ持参でした~~
Kaiは湯たんぽ初体験
気に入ったみたい
車に戻ると、湯たんぽを抱きしめて寝てました

夏は氷まくら、冬は湯たんぽ
(あっ、夏は車でお留守番させませんから・・・
まぁ~、至れり尽くせりね


厄除けも無事に終わったから、買い物に行こう!



スリングバッグ、デビューしました
長時間だと肩が痛くなるけど、Kaiは全然騒がなかったよ

このバッグ、いいわ~



        おまけ 



今朝のお散歩で、融けにくい雪がKaiの顔に積もったのよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厄払い (すずママ)
2008-02-07 19:55:01
パパさん、神妙な顔して
厄を払ってもらったのかと思いきや
ビール顔になってるし・・・
雪、結構降るね
こっちはそんなに降ってないよ~
スリングいいねぇ♪
オラもスリング使うよ~(こうめにだけ)
底に板が入っていないのは
ワンの腰を痛めないからいいんだって♪
成田山! (あっちゃん)
2008-02-08 10:45:25
厄、お払いしてもらったんですね~
これでパパさんひと安心
Kai君はでお留守番エライ
湯たんぽ。。チャッピーも大好きですよ~ぬくぬくで・・・電磁波の心配もないし

成田山、去年の節分会に行きました
お相撲さんや大河ドラマの出演者が
豆まきするんですよね

参道の雰囲気が好きです
うなぎをさばいてるところを生で初めて見ました

★すずママへ (Kaiママ)
2008-02-08 21:43:09
さっそく厄除けに行ってきたよ!
ここ最近休みの日も忙しくて、
急遽当日に行く事にしたの・・・
パパさん、膝を痛めてて、正座が出来なかったから
アグラでお払いしてもらったんだけど、
これってご利益が半減するかなぁ~

スリングは6キロが限界かも・・・
ももちんは重いかな?
★あっちゃんさんへ (Kaiママ)
2008-02-08 21:49:05
そそ、新勝寺はタレントの豆まきが有名だよね~
今年は白鳳や朝青龍が来たんでしょ?
節分の日は大雪だったもんね~
私達が行った日も積もりはしなかったけど、
終日雪だったもん

明日も雪予報が出てるよね
お散歩が大変だからもう降らないで!!って感じよね~