海子丸 

日本有数の漁場と言われている対馬。
ブログを通して大自然の素晴しさを
お届けしたいと思います。

日記

2012年10月14日 12時39分38秒 | Weblog
昨夜も出漁。夕方4時に出航です。

サバやハガツオ狙いではなく冒険漁に。

まっすぐ北に進路をとりました。韓国との国境付近まで向かいました。

上対馬と韓国の距離は50㌔足らず。

EEZ(排他的経済水域)付近まで行くと対馬からはカスミで見えなかった
釜山の街明かりがはっきりと見えます。
EEZまではわずか3㌔ほどの距離まで船を走らせましたが・・・でした。

結局アジサバ漁に切り替えましたが歯車が狂うと思うような漁はありません。

サバ、ハガツオ共にポツポツと釣れましたが3時過ぎには終了。
朝方4時半には帰港し出荷の8時前まで2時間半ほど仮眠。

出荷を終わらせ、後片付けと今晩の出航の準備をし、お昼を頂きました。

午後は予定がないのでこれから又2時間ほど仮眠です。

今晩までは出航できそうですが夜半過ぎから又シケの予報です。


週中には北西の風のシケの予報です。この風が吹き出すといよいよ対馬の
厳しい冬もまじかです。



         秋風に揺れるススキ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿