日本公認会計士協会は、非営利法人委員会研究報告第27号「社会福祉法人の経営指標~経営状況の分析とガバナンスの強化に向けて~」を2018年7月18日付で公表しました。
「社会福祉法人の経営状況の分析に資する指標...を整理して提示することを目的として」2014年に公表された研究報告の改正版です。指標の追加等の見直しを行ったそうです。
「経営指標については、本研究報告を利用される方々のより良い理解と利便性を考慮して、可能な限りその意義と解釈を丁寧に示すよう努めました。また、本研究報告は、独立行政法人福祉医療機構が運用する「社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム」のデータの利用により効果的な分析が可能となることを想定しています。」
50ページ弱の報告書です。
(協会は、報告書の日付を西暦表示に変えたようです。)
最近の「日本公認会計士協会(その他)」カテゴリーもっと見る
「上場会社における情報開示の充実化・効率化のための制度整備について(要望)」について(日本公認会計士協会)

今年度の公認会計士試験合格者の採用活動の開始時期について(お願い)(日本公認会計士協会)

【IESBA】「組織文化と行動:学術文献の統合」の公表について/【IESBA】会計事務所等の文化及びガバナンスに関するグローバルラウンドテーブルからのフィードバックの要約の公表(日本公認会計士協会)

ISACAによるAdvanced in AI Audit(AAIA)資格に関するプレスリリースについて(日本公認会計士協会)ー日本の公認会計士資格でも受験可にー
南会長のメッセージ動画公開のお知らせ(日本公認会計士協会)
「倫理規則」の定期総会承認について(日本公認会計士協会)
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2000年
人気記事