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【第2報】KADOKAWAグループにおけるシステム障害について(KADOKAWA)

【第2報】KADOKAWAグループにおけるシステム障害について(PDFファイル)

システム障害に関するKADOKAWAのプレスリリース(2024年6月14日)。

経理システムにも影響が出ています。

「経理業務:

○ 経理システムにもその影響が及び、一時的に決済システムが機能停止状態となっており、その影響で一部のお取引先様への支払いに遅延が生じる可能性があります。」

今後の対応は...

「現在、当社はより精緻な影響範囲の特定とシステム復旧に全力を注ぎ、影響を受けている全ての事業および業務の機能回復を速やかに図っております。その中でも、事業活動の根幹である経理機能の立て直しと、売上規模が大きい出版事業の製造・物流機能の正常化については、最優先の取り組み事項として、来週以降段階的に実現させ、6月末を目処として、安全なネットワーク、サーバ環境の構築と基幹システムの復旧を目指します。

「ニコニコ」の復旧に向けては、安全な環境下でシステムを再構築する必要があり、正確な復旧時期は被害状況の調査結果次第ですが、1か月以上かかる見込みであり、再開できるサービスから順次再開していく予定です。

また、事業面への影響を最小限にとどめるべく、代替手段の構築など、あらゆる手段を尽くして当社製品・サービスの継続的な提供に向けて対応してまいります。」

「本事案による当社の当期業績への影響は現時点では不明です。影響を精査のうえ、開示すべき事項が発生した場合には、速やかに公表いたします。」

社長のメッセージ。

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