IXA日記

IXA1鯖徳川家の日常

2垢の恩恵

2006-09-06 | 信On日記
リフレッシュ終わって今日から仕事、と。がんばりますか。

昨日は伊豆から川崎まで4時間コース。本当はもうちょっと早く帰れるんだけど、昨日は台風の影響か、西湘バイパスが高波で通行止め。お陰で熱海あたりから大渋滞。
途中、ちょっとトイレ休憩したりしつつ渋滞抜けるのに1時間くらいかかりました。

それでも20時くらいには帰宅し、子供をお風呂に入れたり夕飯済ませたりして、22時くらいに2日ぶりにログイン。
サッソク目千に行ってるあたりがダメだなあ、と思う今日この頃。
抹消が4つくらいかな、と涙も2つ出てましたが全て私には来ない、と。まぁ、ソンナモンデスネ。
知力30↑は気長にガンバリマス。

さて、タイトルの件ですが。只今、PS2のHDDが1台、サヨナラシテマス。
オカゲサマデ2垢不可。トッテモ面倒トイウカ、何もデキマセン。シクシク。

徒党やらなんやらには全く不自由しないのですが、正直、生産はものすごく不便ですね。1垢で回してる方には頭が下がります、はい。
2,3日ほど1台だけでプレイしているのですが、荷物の受け渡し、これが出来ないだけで本当に生産が何もデキマセン。
知人に頼む→数千個単位の材料を受け渡してもらうのは非常に気が引ける。そもそも、こちらの都合の良い時間に知人が居る保証が無い。
大声で頼む→知人に頼むより気が引ける&持ち逃げのリスクは多少なりともある。
まぁ、2垢が出来なくて不便だなぁ、と思うのはこれ位ですね。他は別段苦労せずになんでも出来ます、はい。
しかし、こう考えてみると、荷物受け渡しだけ(まぁ、本当は中間材料、装備品などの作成もあるのですが)に、2垢目を課金してるのか、とチョット悲しくなってみたり。(笑

信で何を楽しみとするかに尽きますが、合戦等戦闘をメインに考えるなら1垢でも十分楽しめそうな気はシテマス。金策は非常に辛いですが。
生産メインでやるなら間違いなく2垢ですね。1垢では材料調達すらおぼつかない。

トリアエズ、そのうちPS2用のHDDを買いなおすか、PC版でも動かそうかな。
PC版にした際には、SSトカモ張ってみますね。

ではではノシ


最新の画像もっと見る