IXA日記

IXA1鯖徳川家の日常

生産・準備

2006-09-20 | 信On日記
≡卍はナゲナイデ!開花デス。

昨日は21時くらいにインするも、みゃさんと2時間近く対話だけ。わははは。ナーンモしてません、ハイ。
内容は、鹿角立物クレー!とか、知力石アゲル!トカキツネ面ウケトレとか。久々にくだらない話だけして落ちました。わっはっは。

シカーシ、家庭持ちなのに準廃と呼ばれちゃうワタクシ。4時くらいに目覚めるあたりが駄目っぷりを現してますネ。
しょうがないので、全国検索→鍛冶募集ミッケテ青龍トカ。
涙ドロップは無しでしたがボスの沸き待ちが無くなるので、鍛冶にも管玉が欲しい!ってことで、三輪クエ開始シテミマス。

後は、2垢で陰陽の生産準備。一応、浄衣200ノックを予定シテマス。

200ノックに必要な材料が、

銀箔1000(N買い)、金箔1200(N買い)、
印金織200(300在庫)、朱紐600(500在庫)、
組み紐2000(1000在庫)、和紙2000(1000在庫)

となってまして。青龍ヤリツツ、必死で木材とか清水とか拾ってました。
今夜か明日の朝くらいにノックして、式符の書・表/裏は皆伝させちゃおう。

浄衣のN売りが76貫なので、難易度11の式符の書は修得値が1着あたり76。
式符の書は表裏合わせて7マスなので、全合計修得値は2500*7=17500。
17500/76=230着・・・なのですが、絹や印金織で多少の修得値は入るのと、
業物などの補正が働くので、多分、200枚~210枚位で皆伝しそうカナ。

また、赤字額ですが、私の作り方だとNから購入する材料が、
1.金箔(N売りのみ)
2.銀箔(N売りのみ)
3.綿花(採取してらんない)
4.朱砂(美濃からは遠い)
となってます。

すると、1着あたりの生産コストが76貫880文。差し引き880文の赤字ですね。
紐などは規定数よりも多く出来たり、服の駄作・業物等にも影響されますが。
まぁ、200貫ソコソコで、式符の書が皆伝できるのであれば文句無しでしょう。

また、以前にも書きましたが、11修得で大乗衣を作るのはオーバスペックです。
N売り約156貫の大乗衣だと、さっきと同じ材料調達で1着あたり3貫700文位の赤字になります。
しかも、11修得だとキャップにかかって修得値が100止まり。
浄衣2着作ると、1貫760文の赤字で、152の修得値が入るのに対してチョット割高ですよね。材料も多く消費しちゃいますし。

# 追記
束帯は?という疑問がある方もいらっしゃるようなので。
束帯は浄衣のレシピから、朱紐を1本減らしただけでN売りが72貫にナッテマス。
その為、朱砂をN買いしてると、4貫380文の赤字と大幅に赤字が出ます。
また、朱砂を採取したとしても、浄衣・千早では黒字になりますが、束帯ではヤッパリ3貫500文ほどの赤字。
・・・トイウコトデ、束帯での修得は、陰陽で自分用の服作成を主眼に置いている場合だけにしたほうが良さそうですネ♪

そんな訳で、これからしばらくの間は、腕力浄衣の作成に励みます!(笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃべりだけっていうのもv (みゃ)
2006-09-20 23:25:36
楽しいよね♪なにより楽だw

ってか、生産の邪魔してごめんなさい(>人<

いろいろ貰い過ぎてます。いつもありがと(>人<



またおしゃべりしようねぇ♪



今日、目千に行ったけど、1つもでなかったようぅ~(つωT)

断片は揃ったけど
返信する
ノシ (開花)
2006-09-21 13:04:15
信長が結構続いてるのって、対話とか私設会話(うちらの知人は使ってないけどネ)とか、コミュニケーションインタフェースが良いところにあると思ってます、ハイ。

見たことも無い知人と旧来の友のように好き勝手しゃべれるってのがMMOの醍醐味の1つだよね。



アトネ、自分の感覚ダケになるんだけど・・・涙って出やすいキャラとそうじゃないキャラがいるっぽいデス。

5キャラ(僧は目千にいらない子)、目千に結構通ってタンダケド、開花とむぎの獲得率が他のキャラに比べてめっちゃ高いデス。

で、そのキャラの特徴は・・・初期振り魅力高めなんだよね。

開花は器魅10、むぎは(美濃出身ダカラ魅10振れなかった)器10魅9。

この2キャラは大体目千3-5回に1回は拾ッテマス。

鍛(魅0)は10回ほど行ったと思うけど0。侍(魅0)・薬(美濃出身で魅+1)で1、2回かな?

まぁ、夜中とか明け方とか混んでない時間を選んでたり、運だとは思うけどチョットダケ魅力依存なのかなあ、トカモオモッテマス。



まぁ、とりあえず・・・拾っても私には取り付け頼まないように!12→13の自身大有りデス!
返信する