IXA日記

IXA1鯖徳川家の日常

ポッポはじまた

2008-11-26 | 信On日記
記事書いてたら、タイムリーに邦治さんからコメントがwww

ポッポ、はじまったな。

この一言に尽きるかも。明日のテスト鯖は大賑わいな予感w

まず最初に、ダメージキャップ撤廃。これは大きい。純粋に攻撃力を上げるメリットが出ますね。
また、ダメージ算出式の変更。以下の忍法修正と合わせて考えると、器用値が影響するかも?
そうなると、全キャラ器用振りな私には少し嬉しいかもかも。(演舞だけですけどねw)

そして、忍法。
疾風怒濤(しっぷうどとう)
自身に物理ダメージが器用さに応じて上昇する効果をつけます。さらに、器用さ自体も大幅に上昇させる新技能です。従来の“挑発”がなくなり、その代わりに“疾風怒濤”が実装されます。
器用さが、与えるダメージ量を増幅する新技能です。「敵の行動の阻害」を得意とする“忍法”が、堅実な攻撃能力を兼ね備えることになります。

飛跳神速(ひちょうしんそく)
物理ダメージを与えると同時に器用さが大幅に上昇するように調整します。

流水(りゅうすい)
相手を行動不能にする物理攻撃を行うと同時に、攻撃命中時、器用さが大幅に上昇するように調整します。

行動阻害や盾をしつつ、器用値を高め、アタックする…ニンポッポは技能覚醒する前に、覚醒しちゃったみたいですw
これは、忍法を続けて来た方には嬉しい修正では無いでしょうか?
わ、私の術忍予定の忍者Lv20(器+知MAX振り)も忍法への道が開けてk(ry

で、セレロンさんとか陰陽道さんはまぁ、いいや。と言うか、個人的に陰陽師は結構得手不得手があったと思っていて、召喚を持っている身としては、セレロンさんや陰陽道さんのダメージに惹かれることもあったんです。
何度、「轟雷ウチテー!」「六極砕破ウチテー!」「千紫ウチテー!」と思ったことか…。
逆に、式(特に癒式)はセレロンさんや陰陽道さんから見ると羨ましい技能(?)だと思いますしね。

なので、物理アタッカと上手く徒党で共存出来るような修正なら良いかなぁ。(^^

さて。個人的な本題。

演舞…どうなんでしょ。属性が妖術ダメとして加算…ダメは良いから、もう少し、消費気合を改善して欲しかった気もしますが。

また、追加ダメージの為には、属性付与(潜在、紋他)しろってコトカー!だったりしたら、私は涙目w

まぁ、とりあえず。
ちょっと楽しみに待ってみましょうかっ!

…まぁ、パッチ入ったとしても、瓦クエ位しか出来ないんですけどね~…orz

邦治さん他、知人の皆様、テスト鯖レポート待ってますね。(^^^^^^


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (邦治)
2008-11-26 20:01:14
もうさ、特化忍法は廃止で特化ゲルマン忍法に改名で良いと思うんだwwww
返信する