介護福祉士 日々のぼやき

日常のぼやきや つぶやきなどを書いています

職歴9年目を迎えます 介護技術を身につけて

いきたい!

夜勤 巡回

2017-12-19 11:19:02 | 特養 介護福祉士 奮闘する
決まった時刻に 巡回する

夕方から叫びぱなし


不穏状態の女性のところの

居室を伺う ベットから降りようと

されていたので 時間をつたえる

オムツをはずし便失禁されていた

オムツを当てなおし

休んでいただくよう こえかけする

ありがとうとの返事返ってくる

その後も 寝ることもなく

なにやら わけわからん

ことを 叫んでいた

叫ぶことぐらいは

なんら問題はないんである

相手してると

余計に声が大きくなるので

しかたなく 

放置・・・・

まぁ ベットから

落ちなきゃいいか!


ふたたび

巡回がつづく



男性の居室を伺う

ペットのまわりに

着衣が散乱

え!

・・・・

尿失禁である ベットの上で全裸で寝ていた


わぁ・・・めんどくせ・・・どっと疲れが出る

時刻は 1;30分 やらなければ

先に進めない・・・・

以前、テレビのニュースで殺人事件あったな

と思ったが 別に腹が立つわけでもなく

こんな出来事は 

日常的にある出来事て

割り切ってやっている

仕事だから・・・・

相方に どうする・・・・

着衣介助やな

どうにかこうにか 着衣上下を着てていただく

この男性 2週連続なのである

やれやれ

そのあと 転倒とか いろいろ

帰宅時間・・・・遅くなった
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿