WHISKY AND BASSMEN

日本を代表するHRバンド、アースシェイカーのベーシスト、甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ。

昨日よりもっと寒い!

2008年02月09日 15時01分39秒 | Weblog
本日、曇り!
と 言うか さっきまで雪が降っていました。
物凄く寒い!
今日は今から出勤です!
今日は、どうしても蕎麦が食いたくて 蕎麦やに来ました。
店の、入り口のすぐ隣で年配の男の人が一心不乱に蕎麦をうっています。
きっと 上手いに違いない。
天盛り蕎麦を頼みました。
ヤッター!来ました……が

大して旨くない 蕎麦の香りがしないし、おまけに麺がブツブツと切れていて短い、食べづらい。

いつも食べる立ち食い蕎麦やの 小麦粉タップリほぼウドンと同じ蕎麦と大して変わらんぞ!

只 蕎麦ができる度に 「蕎麦が 私を呼んでいる!」
とか

客が帰るときに
「感謝の気持ちを込めて 有難うございました!」

と言う面白い男の従業員がいました。

皆さんは ザルそばと盛りそばの違いをご存知ですか?

ノリのあるなしじゃないですよ。

ザルそばは一番ダシを使い 盛りは二番ダシを使います、だから 立ち食いの蕎麦やでそんな事をしている筈もないのでノリが乗っているだけで 高いザルそばは止めた方がよい、ノリが好きな人は家から持って来て自分でかけましょう!

とりあえずこの店は駄目だ 店名は…………
そんなのは 書けませんね!
ではでは! ∴

最新の画像もっと見る