WHISKY AND BASSMEN

日本を代表するHRバンド、アースシェイカーのベーシスト、甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ。

晩御飯!完成!

2008年10月18日 14時07分27秒 | Weblog
最近、寝るのが早いせいか良く夢を見る。

一週間程前に見た夢が余りにドラマチックで印象的だったので
それを基に、ずっと話を作っていた、

しかし、昨日の帰りに何気なく、それを携帯から削除してしまった。
話の筋はシッカリとおぼえているのだが、又、一から書くと思うと、スッカリめげてしまった。


さあ…では、今から晩御飯を作ろう!冷蔵庫を開けたらサンマの竜田揚げと、
この間、弁当用に作ったチキンカツが残っていた。
サンマの竜田揚げはタルタルソースで和えると旨い
そこで、頑張ってタルタルソースを作ったのだが
僕の不注意で台所の床に全て撒き散らしてしまった。
がっかりだ!

気を取り直して、もう一度作ろうと冷蔵庫を開けると
卵もマヨネーズもない
心が少しだけ折れてしまった。

暫くはボーッとしていた



でも、それから頑張って卵とマヨネーズを買いに行って来た!
さあ料理再開だ!

先ずは又、タルタルソース作り…!


茹で卵を二個作る、
玉ねぎ半分をみじん切り、軽く湯通しして
シッカリ水切りをしたら細かく切り刻んだ茹で卵と混ぜ、カル~ク塩コショウ!
酢をちょっとに大好きなマヨネーズをタップリ入れて和えれば出来上がり。
サンマの竜田揚げの上にタップリかけましょう。

その後、カツオと昆布の出汁に玉ねぎとネギをタップリ入れたら
タップリの砂糖、ちょっとの塩、日本酒を入れ
最後にお醤油投入!
そこにチキンカツを入れ、溶き卵を上からかけ、卵がトロトロになればOKです。

卵を湯がくときに一緒にじゃがいもも入れていたので
それでポテトサラダも作ります、切り刻んで湯通しした玉ねぎと、キュウリを入れて塩コショウマヨネーズで和えて出来上がり。

スープはインスタントの春雨スープにキノコと人参を足し
水とコンソメをパラパラで、出来上がり。

朝のチビの弁当の残りのご飯は
梅のお握りとお稲荷に変身です。
以上!
出来上がり。

そろそろ出かけます。
行ってきます(^o^)//"""""""

最新の画像もっと見る