WHISKY AND BASSMEN

日本を代表するHRバンド、アースシェイカーのベーシスト、甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ。

川崎!Day!!

2008年10月04日 17時43分34秒 | Weblog
職場の近くに
“焼きとん”の店ができた。
まだ行った事はないが
焼き鳥の鶏肉の代わりに
串に刺した豚肉が出てくるみたいだ

オープンなつくりで店内がよく見えるが、とてもよい感じ
行った人に聞いても
旨いとの事だ。

ただ…
看板に“つぶしたて”と書いてある…

新鮮な肉である事を強調したいのは分かるが、
余りよい響きではない!

きっと牛や豚を殺す現場を見たら
誰も肉は食えなくなるだろう、


食べられる為に生まれてくる動物達

中学生の頃に、
学校の近くに場があった。

その場所で殺す現場は見た事はないが

映画でなら見た事があった

そしてその場は
その映画のワンシーンを思い出させるように
コンクリートの床に血がはりついていていた

僕はとても怖くて、
切なくて
色んな感情が複雑に混じりあい
何とも言えない気持ちだった。
何で、生きているものを殺して食べるのか
当時の僕は納得がいかなかった
どうして神様がそんな事をするのか
どうしても理解ができなかった。
勿論、今は、自分が生きていくために、彼らの命を奪っている
ぐらいの事は理解している                              
だから
みんなも
感謝の気持ちを忘れずに、食べ物は
粗末にしないで
大事に
残さず食べるようにしよう!(僕も努力する。)


これから川越……いや・いや…川崎だった!

川の字は同じでも
それに続く漢字が
越と崎では大違い

埼玉県と神奈川県の違い、
全く反対の方向だ。

でもたまに、今日がどちらにいく日か迷うことがある。

川崎に着いた

駅は人だらけ
一体どうした?

最新の画像もっと見る