WHISKY AND BASSMEN

日本を代表するHRバンド、アースシェイカーのベーシスト、甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ。

再びホテル飯!!

2011年03月14日 14時32分53秒 | Weblog
今回のツアーで
僕が、ずいぶん昔のツアーの時に
ホテル常備の湯沸かし器で、どれ程の料理が作れるのかに挑戦した
“ホテル飯”に

再び挑戦することにした。

今回のツアー前、
ファンの方から、あれは面白かったから、どうしても、もう一度やって欲しいと、リクエストがあったのだが、

実際“ホテル飯”は本当に面倒くさく、ツアー中は無駄な労力は使いたくないので
もうやる気なんか全く無かった

でも

ツアー前日の大地震で被害に遭い、
いきなり、大変な辛い生活を強いられる事になった人々が、沢山いるのを出発当日の朝のニュースで見た時

僕も
被災者の皆さんの辛さには及ぶところもなく、
とても恥ずかしい程詰まらない行為だが
一切、外食をしないツアーをしようと…………、
もう一度“ホテル飯”に挑戦する事にした

慌ただしい当日の朝に、
大慌てで用意をした。

今は、どこのホテルにも昔みたいな湯沸かし器はなく電気ポットになってしまっている

だから
写真の様な携帯調理機を持ってきた


これが小さいけど、やたら重たい
他にも
皿、携帯まな板、小さなフライパン、調味料一式等などを持ってきた
凄い量の荷物になり、スーツケースは激重になっててしまった

只、残念ながら
今のところ、大牟田も福岡も
ライブ終了後にファンの集いがあり、ちゃんとした食事が出ているので夕食を作る機会が無い

だが、朝ご飯だけは作った

大牟田の朝は五目ご飯にハンバーグと味付けのりとインスタントのみそ汁。


博多の今日の朝ごはんは
つけ麺、あつ盛りだ!

つけ汁の中の豚の角煮、海老天、卵焼きなどは昨晩の集いで出ていたケータリングの食事の余り物を入れました。

豪華なつけ麺!

これほど贅沢なつけ麺になってしまいましたが、
全部昨晩の余り物なので許して下さい。


最新の画像もっと見る