私のつぶやき日記

趣味の花つくりや、料理・ゴルフ上達方教えて!

紙絵

2005-05-08 16:12:48 | その他
さいたま市文化センターに、わらび座公演によるミュージカル”銀河鉄道の夜”を観にいったとき、少し早く着いたので、ウロウロしていたら、はり絵展覧会をしているのをみつけました。早速、お友達と中へ・・・和紙のちぎり絵が、目の前に広がってきました。どれを見ても、スゴイの連発ひとつの作品を、仕上げるのに、気の遠くなる作業を思い、とても私には出来ないステキな作品に出会えて幸せでした。

紙絵紙絵紙絵

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はり絵展の会場は分かりました (チーママ)
2005-05-10 00:35:21
右上の建物ですよね。ちぎり絵は?

3つとも和紙のちぎり絵なんでしょうか。描画にしか見えませんが・・・

菜の花とか穂の1本1本が手作業の出来、その細やかさにびっくりですよ。
返信する
ちぎり絵でした。 (おつきさま)
2005-05-11 21:52:04
本当に、絵画では?と思う作品ばかりでした。思わず近づいてしまいました。他にも、川のせせらぎ、雪山等など、どれも見ごたえがありました。
返信する
Unknown (でらちゃん)
2005-05-12 18:04:55
すごい絵ですね。私は写真かと思いました。

昔、山下清のちぎり絵がいいなあと思い、写真集を買って繰り返しみたのですが、この絵はもっと緻密ですね。山下清はとは違ったすごさですね。
返信する
素晴らしい^^ (eko)
2005-05-12 21:12:56
世の中には‘こんな素晴らしい事が良くできる’と、思わず感心してしまう方々が沢山いらっしゃるのですね~。

羨ましいほどですが、やっぱり努力と継続なんでしょうね。何もしないでため息ついていてもだめですね。少しでもなくちゃ
返信する

コメントを投稿