大迫・神楽の日-公式ブログ-Kagura’s day of Ohasama, Official Blog

岩手県花巻市大迫町で毎月第2日曜日に開催される、東日本唯一の定期神楽公演。
岳神楽、大償神楽、八木巻神楽が月替わり公演

追加公演!そろそろ入場1万人「神楽の日」感謝公演のお知らせ

2015-08-04 11:34:40 | 日記
こんにちは。
大迫も連日猛暑が続いてます。
先日、我が管理人の息子(中学生)が軽い熱中症で倒れました。
丈夫にに育ったと思っていましたが、この暑さにはかないませんね!
原因は、たぶん、しっかり朝食を摂らなかったこと・・・
塩分と水分補給は大切です!

さて、告知が遅くなり、遠方の方々には申し訳ありません。
来る8月9日(日曜日)の特別公演のお知らせです。
入場無料の感謝公演です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝公演について (naonao)
2015-08-09 13:25:50
いつも神楽の日を楽しみに伺っています。本日、感謝公演とのことですが、せっかくの良い企画なのに日曜日の夜なので遠方から駆けつけることができません。残念です。
また、会場は神楽の日のように椅子は出さないとのお話でしたので、うちの家族は足が悪いので行かないと言っていました。

また、せっかくブログがあるので、常時、神楽のファンの方達やブログ管理人の方とが、つながっていけるものになればいいなと思います。
返信する
感謝公演の裏側 (管理人)
2015-08-11 19:26:03
naonaoさん、コメントありがとうございます。
せっかくコメントをいただいたのに返信が遅くなり申し訳ありません。

いつもご来場いただいているようで、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。
ご家族に足の悪い方がいらっしゃるとのこと、会場のセッティングが気になるところはごもっともです。
通常の「神楽の日」は、雛壇式固定椅子席140席、フロアには最低でも約60席を用意しています。
感謝公演は、夜神楽を観てもらいたいイメージで企画案がスタートしました。第2日曜日は「神楽の日」としては固定ですが、夜だと不都合があった方がいらっしゃったことは貴重なご意見として承ります。
野外案は天候に左右されるので断念し、席については、最後までセッティングを迷いましたが、当初案のとおり、フロアの席をゴザ敷きにしました。
足の悪い方も我慢して座ってもらったようで心苦しい場面もありました。
早く会場入りしたお客様は固定椅子席が確保できましたが、遅く入られた方の中には、ゴザ敷きで良かった方と辛かった方と分かれたと思います。
今後の運営の反省としたいと思います。

9月より通常の「神楽の日」スタイルになり、通算入場者1万人に向けて、カウントダウンです。
今後ますます情報発信に努めてまいります。
返信する

コメントを投稿