不動産屋の独り言

[街の不動産屋]神楽坂商事の日々の出来事の備忘録です。

物件調査

2006年05月30日 | 仕事のこと
売却物件の依頼を受けたので調査の為、神奈川県の秦野市へ行ってきました。
いつも思うのですが仕事とはいえ、郊外に物件調査に行くと役所が散らばっていて回るのが大変です。市役所では用途地域・建築関係・道路関係・地方税等、登記所では権利関係の調査、飲用水の関係で上水道局、雨水・汚水の関係で下水道局等、郊外の都市ガス等、利便性をもっと良くしてほしいですね。例えば合同庁舎にするとか!まあ行政の縦割り構造からすると無理でしょうね。
しかし、今日の極めつけは偶然現場で出くわしたのですが、隣接地の人から先日行った測量の内容がおかしいと。そうそう、ブログを書いてる場合じゃあないですね!すぐに売主に報告しないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。