くろちゃんの平凡な日々

毎日を元気に過ごせる幸せ

ベランダのお花

2015-07-28 21:38:53 | Weblog

この所ブログにアップもしなくて

暑さにかまけダラダラの生活に反省

ベランダのお花を写してみる。

  

        (ベコニア)                                          (夏の鉢植えの女王 グロキシニア)

 

   

   (葉っぱばかり茂ったゴーヤ)                                  (7月31日の満月)

  今年のゴーヤは雌花ばかりが沢山で雄花が咲きません実を付ける事が無く残念です。

  夕方の情報番組で今夜は満月と聞いたので写してみましたがデジカメでは、綺麗に撮れませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (すいたじいじ)
2015-08-01 08:52:16
暑いですね!

お花たちは暑いなか元気そうですね。
・・・ゴーヤ、一寸残念でしたが・・・
お月さん、きれいに撮れていますね!
私は一眼で失敗しました。
先生によると、月はポケデジの方がいいとのこと。
まさにその通りですね!
返信する
こんばんは (くろちゃん)
2015-08-01 21:56:44
じいじさま
何時もコメント有難うございます。
連日の猛暑で、外出を控えています。
お月さんは最大の望遠で焦点定まらなて
何回も写してやっとの一枚でした。
写真下の説明ブレビューの時は
綺麗に治まって居ましたが、投稿すると
不揃いに成りました。
じいじさま教えて下さい。
お忙しい所申し訳ございませんが、
宜しくお願い致します。


返信する

コメントを投稿