kage日記 読書&お仕事編

読書記録、仕事雑感(愚痴?)

相変わらず

2022-08-16 23:57:00 | お仕事日記
新しい図書館になり、さすがにクレーマー利用者NO.1のBも最近おとなしくなったかな、と思っていた。ウザくて大嫌いなのは変わらないが、別に何もしなければ問題ないわけで、それならそれでめでたい事だと思っていたら...否、どうやら変わってなかったみたい。

朝、カウンターのS氏とBがもめてるような声が聞こえた。しばらくしてインカムで、「すみません、H図書館だった人対応お願いします」というS氏の声が。どうやら、S氏を気に入らなかったBが、お前じゃ話にならんから元H図書館だった奴を出せとごねたらしい。S氏は開館と同時に入った常勤で、経験はあるようなので新人ではない。この時元H図書館だったのは私とMさんしかいなくて、そしてたまたま私が同じ階のフロア担当だったのだ。しぶしぶ行くと、「ああ、いたいた(覚えんなよ)これやってよ(誰でもできるリクエストカードじゃねえか)」わざわざ私に頼むはどの事ではないのに。要はただの嫌がらせ。

隣りでS氏が怒りに震えていて、「アイツをぶん殴って辞めてやりたい」などと呟いている。うん、わかるよわかる。私も思ったもん(笑)なので、H図書館の頃は私がこういう扱いを受ける立場だったこと、こんなクズを殴って人生棒に振るのはもったいないよ、となだめ、彼も「ちょっと下行って水飲んできます」と頭を冷やしてきたようだ。
それにしても、いちいち人を不愉快にさせる奴だ。以前は人のこと散々無視したり怒鳴ったりしてたくせに、コロッと変わるこの態度はどうよ?人としてヤバいわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿