kage日記 読書&お仕事編

読書記録、仕事雑感(愚痴?)

ほぼ仕事

2022-07-31 23:42:20 | お仕事日記

まあ、自分で決めた道なんだけど、最近ダブルワークが体力的にきつい。

とにかく休みが少ないんだよねー。8月はお盆にまとめて休みがくることになって、なんと7月25日から8月9日まで16連勤!と最長記録を打ちたてることとなった。1か月、ほぼ仕事である。

ただ、働く時間はフルタイムに比べたら段違いに少ないから、毎日の生活の一つにバイトがあると思えば、そんなに拘束時間はとられるわけではない。ただやっぱり、5、6時間といえども仕事して帰ってくるとぐったり疲れるんだよね。

図書館は、ローテでやることが決まっているから、ヒマで仕方がないことはないし、ある程度動けるから眠くてもなんとかごまかせるんだが、最近不動産が眠くてしょうがない。というか一日の中で絶対意識が飛びそうな時間がある。新入社員も配属されたのもあり、以前に比べて私の仕事も減ってしまって、とにかく時間をやり過ごす日もあるようになった。以前は時間に追われるようにガツガツやってた作業も、のーんびりやったり今日できる仕事を明日に先延ばしにすることもある。社員の人たちと仲良くなるわけではないし、私がいなくたってどうにかなる仕事だし、正直飽きてもきたので、もうそろそろ図書館1本に絞りたいなーと思っている。副館長のYさんには、週5回の希望を出したものの、まずったー、もうちょっと早く言うべきだったな。タイミング悪かったな。司書の資格もないSさんが常勤に上がり、Aさんが週5のバイトになった。これって・・・Yさんに気に入られないとダメってことかい。結局そういう事なのか。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿