kage日記 読書&お仕事編

読書記録、仕事雑感(愚痴?)

土曜日のお仕事。

2021-06-12 21:54:30 | お仕事日記

今週も土曜日の早番勤務。

朝は本当~に気が重かったけど、本日のペアのU田君がめんどくさい利用者を一手に引き受けてくれた!(たまたま彼にあたったんだけどね)

彼は大当たりで申し訳なかったけど、これでだいぶ精神的にラクである。予約の抜きも100冊近くあったが、副館長が手伝ってくれたので何とかなった。

そして帰りは上がりが一緒だったA子さんとお茶して帰った。これも久しぶり!

こういう感じで終わってくれると疲れ方が全然違うんだけどね。

ただ、うれしいことに、今月はもう土曜日の勤務はない(日曜日はあるが)

シフトの組み方、会わない人とは徹底的に1か月会わなかったりする。お気に入りの仲良しO君とは今月は、ことごとく時間が合わないようになっている。わざとか?嫌がらせか?

転職活動は、書類審査がとおり、面接に行くことになった。応募資格が図書館勤務経験者、ということだったので、バリバリ現役でやってる私が書類で落ちることはないとは思ってたけど。

これも、たまたま休みだった日(月に5日しかないのにね)に打診があり、これはもう、天は私に味方しているとしか思えない。

明日が終わったら、今後のことをいろいろ考えよう。まず、明日が無事終われ。

 


今日のニャンコ、ロムルスちゃん(勝手に命名、意味はない)多分飼い猫。寄り目がちな顔がかわいい。いつか触ってやる〜😺

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿