kage日記 読書&お仕事編

読書記録、仕事雑感(愚痴?)

その後は

2022-07-09 23:31:53 | 日記

その後の陽性さん。

火曜日中は熱がぶり返して、ぐったりした感じだったが、水曜日には熱も下がり、のどの痛みも落ち着いたとのこと(セキはまだ出る)で、なんと木曜日からリモートで仕事をするという。

確かに、出勤しなければ人にうつすリスクもないし、体力も奪われない。やろうと思えば、できちゃうね。

新人だし、別に今しなきゃいけない大事な仕事があるわけじゃないから、大手を振って休めばいいのに、と思うものの、新人だからこそおいて行かれたくないのかもしれない。

ダンナは出勤する予定ができなくなって、これまた在宅ワークをしている。

片や出勤しないと仕事にならない私は、濃厚接触者だからって、バイトを休まないといけない。

PCR陰性なのに。

体調不良でもなんでもないのに。

ていうか、陰性な時点でおとがめなしにしてほしいんだけど。7日間待つ意味ある?

多分世の中には、陰性がわかった時点でしれっと仕事に行ったり、遊びに行ったりしている「濃厚接触者」がたくさんいると思う。特に仕事を休むと給料が減って生活できないシビアな立場の人たちは、7日間なんて休んでいられないだろう。私の場合、生活に直結してないし、遊ぶ金欲しさのバイトではあるが、それでも3日間で18,000円の損失だ。

だいたい、なんで当事者の娘が仕事して、私が休まないといけないんですか?

正直者がバカを見るんですか?

また、家族が3人いるってことは、食事作り問題も起こるわけで。ホテル療養をダンナは薦めたが、どうせ冷えた弁当を3食出されるだけだろうと(違ったらごめんなさい)私がやる、と言って食事を作ったら一人分分けて娘の部屋に運んだりしてる。まあ、毎日となると面倒なわけよ。ごはんづくりキライだし。それを少しでも愚痴ると、すぐダンナが反応して、自分がやるといったくせにそういうこと言うなとイヤーな雰囲気になる。愚痴くらいこぼさせろや。っていうか流せや。

相変わらずネコは懐かないし。

さあ、一番割を食ったのは誰でしょうね。

ダラダラできるのはありがたいけど、3日で飽きる。

私の精神衛生上よくないので、我慢できずに昨日は朝泳ぎに行ってしまった。

すいてる時間に行って、ひたすら泳いで、ジャグジーや更衣室でおしゃべりしなければ別にいいじゃん?

て、私陰性なんだし、本来普通の人なんだけどね。なにこの後ろめたい気分(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿