kage日記 読書&お仕事編

読書記録、仕事雑感(愚痴?)

それぞれの門出

2022-04-04 23:41:00 | 日記
O君から「今日入隊式でした」とLINEに写真が送られてきた。
入隊、そう、彼の就職先は自衛隊。最初聞いた時はびっくりした。インドア派でいつも本を持ち歩いている彼のキャラとはどう考えても真逆だったからだ。
小柄なO君が大きめの制服で敬礼している姿は、一日署長さんみたいで可愛らしく、微笑ましい。
実は、制服の写真を送れと言ったのは私なんだけどね(笑)
最初の3ヶ月は都内で研修で、その後はどこに行くかわからないそうだ。
これからがきっと大変なんだろうな。
私は理不尽な体育会のノリが大っ嫌いなんだが、自衛隊はその最たるものだからなあ。脳みそ筋肉のバカ上司に目をつけられたりしませんように。何かあったら耐えたりしないで逃げるんだよ。

すっかり母親の気持ちだ。

母親といえば、明日は長女の入社式だった。こちらもなかなか長時間労働っぽいからね。それこそ、社畜になり下がらないように、ほどほどにうまくやるのだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿