「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

お腹いっぱい。。

2022-06-08 11:34:15 | 日々
昨日はあさくまに。。

前回は出掛けにインスリンを打って、待っている客が5組もいてなかなか回転せず、低血糖を恐れて退出しセブンで弁当を買って帰宅し、食事中に低血糖を起こすという失態を。。
今回は、、、血糖値を計ると104、これでインスリンを打ったら間違いなく低血糖を起こすので、お店に入ってから打つことにして。

流石火曜日、お客は疎らでした。。

和風のハンバーグを頼んでドリンクバーを付けることに。
ここはハンバーグとかステーキとか頼むとサラダバーが無料で付いている。
ご飯やらカレーにパスタ、スイーツ等選び放題なのでちょっと楽しい。

先ずはレタスのサラダを。。。
食べてからいつものように写真を撮るのを忘れたことに気づく。。

というわけで二品目のツナインパスタとPOP。。



で、和風のハンバーグ。



最後にコーヒーとシュークリーム、、、その前にカレーを食べたけどまた撮り忘れ(笑)



かみさんはというと、同じく和風のハンバーグにパスタ。
コーンスープ、パン2つ、プリンにシュークリームにコーヒーゼリーに飲み物2杯。。。
見ているこっちが満腹になりそうな勢いでした(爆)

僕もお腹いっぱいになって、気になるのはどれくらい体重が増えたかということ。
800gでした~
まぁ、そこそこだな。
次に行くときの参考にしよう!

家に帰ってからかみさんはダウンしてました。
ぽぽを寝かせると言いながらぽぽ部屋でマッサージを、、、1時間経過しても戻らず。
ぽぽ部屋に行ったらぽぽさんが勢いよく吠え出しジャンプジャンプ。
なだめながらかみさんを起こし「てめぇ、毎回毎回いい加減にしろよ」と文句を言いながらリビングに(苦笑)

それはそうと、今日は事務所に来てからのまさかの下痢で。。
いつもより300gほど少なくなった!
ということはたくさん飲めるではないか!!
と言っても限度もあるしお腹いっぱいだけれども。。。

そういえば、月曜日に心胸比を測ったのですが、先月46%ちょいでドライを500上げて。
今週の土曜は飲み会のためうまくすればまたドライ上げれるかもと企図しいつもより200g少なめに透析へ。
今回も46%ちょいで500上げることに、、、来週の月曜日に。

「なんで来週なの?」と看護師。
このやり取りは前もあったようなデジャブ。。
「土曜日飲むから!」

というわけで今週は金曜日に車を修理に出して土曜に貰ってその日は書士会の運動会を終えた人たちと懇親会!
外でのもお酒は美味しい!、、、ってそんなに酒好きではないですが。。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間。。 | トップ | ちゃんとした!?。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事