「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

無茶ぶり再び。。

2021-08-28 16:11:13 | お仕事
今日お風呂を上がってマッサージをしていたら電話が。
見たらこの間無茶ぶりしてきた先輩、、、「はい、かげろうです。お世話になってます」
「あのね、今試験の問題やっていたんだけどね、全然わかんないのよ」
「(苦笑)」
「でね、今日あなた時間ある?」
「今日ですか?今日はお休みいただこうかと思っていたのですが、、、」
「ずっと寝ているわけ?」
「いや、そういうわけではないですが」
「あのね、教えてほしいのよ、今日行ったらいない?」
「、、、、わかりました。何時ごろお見えになりますか?」
「今日ね一つ講習会が入っていて、、でもいいや、それは欠席ということで。今あれでしょ!?こんな時世だからインターネットで講習なんだけど、休んじゃいましょう」
「、、、いやいや、講習は何時までなんですか?」
「1時半から4時までだけど」
「では、5時位に事務所に来ていただければ」
「本当に?ではお邪魔させてもらうね」

、、、今日は久々に森町でも行って冷たいお茶でも飲もうかと思っていたのだけれど。。
かみさんは明日も休みって言っていたから明日にするか。

それにしても、問題解けないって、いいのかな!?
老人の運転免許証みたいな感じになってんじゃない!?

僕がやった時と全く同じ問題ならいいんだけどな。
そういうわけにもいかないんだろうな。。。

ちぇっ。。。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙に高め。。 | トップ | そういえば。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事