「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

人生銀行?。。

2007-01-19 00:22:24 | 日々
数年前から小銭貯金をしています。

1円・5円・10円・500円硬貨が出来たら貯金箱(コーヒーの空き瓶)に入れていて、大体月1万円位にはなります。

ある程度溜まったら銀行に預けているのですが、そこそこ溜まってくると使っちゃうんですよね~^^;

ちなみに先々月予約した『ダーク・エンジェル』のDVDはここから支払おうと思っています。

先日、ネットを彷徨っていたら面白いものを見つけました。



★ 人生銀行予約 ★





『タカラトミー』から発売されている貯金箱らしいのですが。


貯金箱の中に人が住んでいます


目標金額と期間設定して貯金をするらしいのですが、それがノルマになっていて、達成率によって貯金箱の中の生活が潤ったり・・・だったりするらしいのです。

これ、結構売れているらしくて、現在入荷待ちの商品だとか。。。

Amazonで探したら定価が4987円なのに中古で8890円になっていました

いかんせん500円硬貨しか貯金できないらしくて、そこがネックかなぁ。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムリーなお題。。 | トップ | 風邪かな!?。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (Pたん)
2007-01-19 21:28:08
これ流行ってますよね~。僕も小銭貯金(500円専用)してます。開けられないので結構、貯まってるとは思うのですが・・・・。開けたときの反動は大きそうだなぁ~
返信する
Unknown (よ~かん)
2007-01-19 21:48:52
私は50万貯めるバンク実施中。
だいたい3分の2は制覇していますぞ。
これやるのにわざわざお釣りを500円玉になるように調整したりと涙ぐましい努力とかアリ。
返信する
Pたん~ (かげろう)
2007-01-20 00:19:12
開けたら『ムフフ』と微笑みましょう♪
だから我慢ですよ~
返信する
よ~かん (かげろう)
2007-01-20 00:22:22
30万くらい行ってるわけね♪
ゴチっ!
タバコ4つに缶コーヒー1本。
2000円出して600円おつり!が私の戦術です(笑)
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事