「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

最近の。。

2023-06-03 17:02:44 | テレビ
最近のテレビは面白くないってよく言われているけど。。
確かに面白くない。。。

夜、何処を回しても真新しいものが無くてBSに変えたら映画のグリーンブックをやっていた。。
これは透析中に1回観たことがあって、黒人のピアニストと白人ドライバーの実話を基にした映画でした。
うちのかみさんは、ロックも聞くけどクラシック特にピアノが好きで、以前この映画を薦めたのだけれど観てなかったらしく。
まぁ、ロックは聞くけどブルースは嫌いらしいからなのかどうか。。。

途中でカーラジオからリトル・リチャードのルシールが流れてきて。。
『おおっ、懐かしい!』と思い、どうせならオールディーズのCDでいろんなアーティストとか入ってるの買おうかなと思いネットを見ていたのですが。。

『ベスト・オールディーズ 100 永遠のロカビリー&ポップス』なるものを見つけ、詳細を見たら見事に日本人ばっかりで『そんなんじゃないんだぁ』となり。。

そだ、サントラを買おう!と思い調べたら、新品は売り切れていて、中古でも4000円くらいするらしい。。
しかも最後のほうのクラシックのピアノとかは入ってなくてルシールも入ってなかった。。

ウィキペディアでグリーンブックを調べていたら、なんと主演のトニー役はヴィゴ・モーテンセンだった(驚)
ヴィゴ・モーテンセンと言えば、ロード・オブ・ザ・リングでアラゴルン役を演じた男、、、全然わからんかった(驚アゲイン)

話しは戻るが、オールディーズ。。
洋楽版のオールディーズにはビートルズとかオリビア・ニュートン・ジョンとかも入っていたりして、これらは最早オールディーズなの!?と。。
歳は取りたくないものですな。。

リトル・リチャードのベストなどを買ってみようかなと。。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いものが。。 | トップ | もうじき。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事