「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

余計なこと。。

2022-09-06 19:03:01 | 日々
昨日透析を終えて家に着いたら下の娘が来ていた。。

「車決めてきただって」とかみさん。。
「早いじゃん、幾らになったの?」と聞いたら「187万円」と次女。
「へ~この間言ってた金額と大差ないじゃん」「なんとかパックとか入ったから、それでも10万くらいは引いてもらった」「そうなんだ」

「出してあげなよ」とかみ。。

「はっ?何言ってんの?」と僕。。

納車は11月なのだが、10月末までに全額欲しいとのこと。。
娘の保険屋から46万で相手の保険屋からがまだ金額が出ないとのこと。
「まずそれを早く出させろよ」

娘は10月だか11月で満期になる定期預金200万があるらしい。。

「そっから出せばいいんじゃないの?」

「出してあげればいいじゃん」と再びかみ。。

「あっざ~すっ」と娘。。

「てめぇ、余計なこと言ってんじゃねえよ」と僕。。
「そもそもお前は子供に甘すぎんだよ、、、ってか30超えてんだから子供もねえだろうが」とこれも僕。。

取りあえず相手の保険屋のほうをはっきりさせてから考えることに。
残金は「ニコニコかげちゃんクレジットでお貸ししますよ~」と。

「金利は無しですが、当社のモットーはいつもニコニコ笑顔で取り立てを行います。笑顔で、おう!払わんかい〇〇。。◇◇するぞ!あんっ」と伝えておきました(苦笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ、これ。。 | トップ | スイカが嫌い。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事