「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

139の123の33。。

2022-03-01 17:37:42 | 健康
139の123の33でした。。。

いや、朝起きるときに枕もとの血圧計で計った数値なんですが。。
上が139で下が123、、、脈が33(驚)

あまりにもすごい数値だったので計りなおしました。
110の70の72、、、まずまずでした。

日・月とかみさんのお父さんのお通夜と告別式を行いました。
告別式は身内だけだったのですが、お通夜もこの時世ではなかなか人が集まらないみたいでした。
逆にリラックスできて良かったのかもしれません。

89歳で亡くなって、その歳であんな立派な骨は見たことないなぁ、くらいにしっかりしている遺骨でした。
前の日まで凄いよく食べていたそうで、やっぱり食は大事なんだなぁと改めて思いました。
今時点の僕なんか燃やしても、あんな立派な骨は残らないかもしれない(苦笑)

さてさて、先週は血液検査がありました。
今回お茶を1週間気をつけたのですが、その甲斐あってかカリウムが6.1から5.6に、微妙ですが落ちました。
逆にリンが6.1から6.5に。。
検査前1週間は貝習慣にしていたのに、全然甲斐がなかった。。

昨日あたりから急に暖かくなって、僕としては1番迷惑な季節になろうとしています。
また血圧がどうの、どか言われるんだろうな。。

そうそう、確定申告さっき終わりました~

今日は事務所でかみさんがお父さんの確定申告をしていました。
「わからん、わからん」と呟くかみさん、、、というか、何もかも口に出して言わないと出来ないのか、やたら五月蠅い。
「なぁ、おたくは仕事中もそんなにブツブツうるさいの?」
「仕事では黙々とやってるよ」とかみさん。
俄かに信じがたいが「ふ~ん。。。」と言っておきました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣、剥がれそうだった?。。 | トップ | 少し甘いほうが。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事