「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

好きだったたい焼き。。

2021-03-11 14:25:05 | 日々
今日は母親の命日ということで。。
亡くなる1週間前に欲張って3つ食べたたい焼きを供えようと買いに行きました。

定休日でした。。。

でもメニュー貼ってあったけど、たい焼きって書いてなかったなぁ。。
もう終わったのかな?
ここの店は3月の途中でたい焼き止めちゃいます。。
と言っても数年前に確認したのですが。。

最後に食べたのは、まだ親父が生きていたから5,6年前なのか??

取りあえず、今日は何もお供えなしで線香だけあげておきました。。



母親の花壇ですが、何の花なのか。。。
花には疎いのでわかりませんが。
たむけに。。

ぽぽさん、あまりにも臭かったので風呂上りにシャワーでじゃ~っと流しました。。
足とお尻だけでしたが、少しはましになったか。。



昨日は、映画が終わったら血圧下がりかけました。。
流石に好きな映画だけあって、見ている間は140代。
3時間近い映画だったため、そのままキープか?と思ったけど、映画終わってからの血圧は131、、、124。。
特に低いわけでもないが、それでも過剰に反応する看護師。。。
困ったものだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の陽気。。 | トップ | 色がオレンジだったから。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事