「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

閊えてんじゃねぇよ。。

2021-06-25 13:03:46 | 健康
月に2回透析屋の医者が僕のベッドのほうにやってくる。
レントゲンの結果と血液検査の結果を持って。

その内血液検査の結果の時は右隣のベッドの間を抜けて紙を見せながら説明するのだが。
僕自身老眼鏡をかけてない状況では見せられても全然読めないのだが。
それでも彼は隣のベッドの間を抜けて見せに来る。
先月と今月、彼はこっちのベッドテーブルと右隣のベッドテーブルの間に挟まって暫し身動きが取れない状態に。。
まぁ、そもそもベッドの間隔が狭いのが問題ではあるのだが、それでもぷっ、閊えてんじゃねぇよ!と思ってしまう。

ここで挟まるのは彼ともう一人、リブレについて返答しない、それでもしつこい看護師。
ってか、この間新たに3人目が出来そうな雰囲気に。
辛うじて脱した彼女は「やばいかね~そろそろ」と言ったので、「ここで挟まってんのは2人だけだよ」と。
「しかもその2人というのがあの2人」
「あの2人って?」
「ちょっと考えればわかるら?医者ともう1人。仲のいいあの2人。。同類相哀れむってことか!?ってかお互いデブ専?」



右隣のベッドといえば、隣の客が帰り支度を始めた時にガンっ!!って音がして、こっちのベッドにも衝撃が。。
何?っと思ったのだが。
暫くしてヘルパーさんがベッドメイキングをしにやってきて、どうやらベッド下の物入れを押しすぎてこっちのベッドにあたったらしい。。

「あのハゲ、むかつく、謝りもしないで」ついつい言葉にしてしまった。

やつは一度更衣室であった時にこちらから挨拶したのだが返答がなかった。
それ以来、名前は知らないが「隣のハゲ」で通っている。
以前看護師長と髪の毛の話になった時に「最近気になるんだよね」と。
「かげろうさんはそんなでもないじゃん」
「まぁ、隣のハゲほどじゃないけど、でも薄くなったわぁ」と。

僕の血圧は実測で看護師がはかるのだが、たまに隣のも血圧が低いときに実測ではかっている。
一度、隣を計ったそばからすぐ僕のを計ろうとして腕に回して『うわっ、生温か。』と思ったことがある。
2回目も同じ状況で計ろうとしたため拒否した「後にして」と。
で、隣が帰ってから「あのさ、同じ血圧計使うのはいいけど、隣計ってすぐこっち計るのやめてくれる?すげぇ、生温かくて気持ち悪いんだけど」と。
マジで無理だぁ。。。

今週に入って深い睡眠が1時間台で。。
やたらと昼間眠い。
なんかいつも眠いと言っている気がするが、やっぱ今週は眠いなぁ。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 随分ざっくりだな。。 | トップ | しつこいなぁ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事