「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

落ちちゃった。。

2021-05-10 12:16:45 | 日々
土曜日はかみさんのリクエストで島田ばらの丘公園に。。
行ったら凄い車の数でなかなか止められず、2周くらい回って空いてないのでちょっと遠くの駐車場へ。
年に2回ここへ来ていることもあり歩くのも面倒だったので「一人で行ってきなよ」といいかみさんだけ行くことに。
待っている間携帯を見ていたら嫌なニュースが飛び込んできた、、、(これはまたいつか)

1時間弱?待っていたらかみさんが大きな鉢を持って戻ってきました。
「クイズがあってね、全問正解しちゃったぁ~」嬉しそうに話すかみさん。。
ソフトクリームの無料券を貰ったらしいのだが、それよりも薔薇についての問題にすべて正解をだしたことがよっぽど嬉しかったらしい。
で、ソフトクリームを貰いに公園の向かいのお店に行くのだがやはり距離があるため「一人で行ってきなよ」と再び言ったら「途中で溶けちゃうじゃん」と。
「食べながら帰ってくればいいじゃん」と言ったのだが仕方なく近くまで車で行ってみることに。
幸い公園側の駐車場が空いていたためそこに駐車。
でかみさんソフトクリームを貰いに行きました。
キャラメルとバニラのソフトクリーム、、、キャラメル部分は美味しかったです。
バニラはミルク感が強いのは嫌いなので、一口だけ貰いました。



島田から牧之原に抜けてそこから150号で帰りました。
途中辺り一面お茶畑になり「すげえ~、お茶だらけだぁ」と運転しながら叫んでました。
写真取れなかったけどお茶の段々畑見事でした。

日曜日は夕方ぽぽさんとお散歩。
最初はかみさんがリードを持っていたのですが帰りは僕が持つことに。
ぽぽさんはどんどん走ろうとする。
っていうか、かみさんが速いのでそれにつられて駆け出す。
その都度「速ええんだよ、お前」といいリードを引いて横に付けようとするのだが、なかなか。。
仕舞いにはかみさんに向かって「お前が速いんだよ」と呟いてみる。

そうこうしながらちょっと走ってみようと思いタンタンタンタンタンと駆け足したら、ガシャンって音が。
あ~携帯が零れた。。。。
ケースから外れて裏面が割れてしまいました。。
使えるかどうか試して問題なかったので良かったです。
「でも4年かぁ、そろそろ変え時?」と思いながら、最近の携帯屋は予約制だからなぁとも思い。
取りあえずこのままで。

それにしても昨日は暑かったですね~
今日も何気に暑いかな。
今日は心胸比。
ドライ上げれるかな!?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処行くの??? | トップ | おっきくなってんじゃん。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事