「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

膝の内側。。

2021-09-24 12:07:27 | 健康
2月からかみさんとベッドを分けて、晴れて寝室内別居に成功したのですが。。

ベッド購入と合わせて、透析日に大量の寝汗を掻く僕としては、洗えるマットレスのエアウィーヴがいいんじゃないかということで、それ以来使っているのですが。
最近朝起きると膝の内側が痛くて。。
エアウィーヴ硬いからかなぁと漠然に思っていたところ、先日かみさんがトゥルースリーパーの3.5cm2枚入りがほぼ半額でジャンボエンチョーで売っていると言っていたため、昨日の木曜はかみさんも休みを取っていたので、ドライブの最初の目的地は市内のジャンボエンチョーでした。
商品はまだ3つ残っていたため購入できました。

「さて何処へ行きたい?」
「引佐にアイスクリーム売っている牧場があるんだって」

ということで、引佐の立岩牧場という所へ。
何年か前にやった大河ドラマ「おんな城主直虎」の舞台になった井伊谷の近くにあるみたいでした。
途中、急に細い上り坂になり、その途中にありました。



駐車場がなかなかの斜面で2速じゃないと下がっていく感じにちょっと戸惑いながらも停めることができました。



流石に牧場のソフトクリームということで美味しかったそうです。
僕はミルク感が強いのはちょっと。。

「さあ、次は?」
「浜名湖のほうに蜂蜜屋さんがあるだって」

ということで、長坂養蜂場というお店へ。
入店時に蜂蜜飴を1つずつ頂きました。
蜂蜜のジェラートと蜂蜜3種類を購入。



蜂蜜ジェラート、ミルク味とレモン味?を1つずつ買ってかみさんは車の中でミルク味を食べようとしている。
「またアイス食べるの?」
「だって溶けちゃうじゃん」
「クーラーボックス持ってきたでしょ、俺のはそっち入れといて」
「え?溶けちゃうに」
「1回溶けてもまた凍らせればいいじゃん」

この時点で3時半くらいだったのか。
僕はまだその日1食も食べてないのに、隣でアイスを爆食いするかみさんを横目で見ながら「次どこ?」と。
どうやらもうネタが尽きたらしく考えあぐねているので「何処かパン屋さん調べて。お腹空いてきた」と。
車で20分くらいのところにパン屋があるみたいで、ナビに住所を入力。

途中からまた凄い細い道に入って、お店は見つけたのですが駐車場はいっぱいで、「無理だな」ということでナビを自宅に設定して途中でコンビニに寄ることに。
ファミリーマートに入ったのが4時半でした。
車の後部座席に乗り込みインスリンを打ってパンを2つと缶コーヒーを、、、月曜検査なんだけどなぁ、、、ま、いっか。
やっと空腹感を満たすことが出来ました。

この日も体重に余裕があったため、元々吉野家にしようかと言っていたこともあり、牛丼の並みを買って帰りました。

ジャンクな1日。。。

夜、トゥルースリーパーをそれぞれセッティングして「いや~ふかふかだなぁ」と。
朝起きて膝の痛みを感じなかったので、良かったのかなぁ!?
ただ深い睡眠が1時間20分と今までの最低記録に。。

良いのか悪いのか、もう少し使ってみよう。。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み干すことの心地よさ。。 | トップ | 魅惑的な色に惹かれて。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事