「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

君だったら。。

2023-02-13 14:20:49 | 日々
土曜日、とある商業施設に行ってきたときのお話。。

このところ、腰に加え膝足首と結構な痛みを伴っており、それでもある程度出かけて筋肉もつけたいし、何しろ買いたいものも多々あるため、土曜日はあちこち回ったのですが。。
プライベートで使う丁度いいサイズのバッグと、仕事とプライベートで使えるパンツを探しに、その商業施設に。

取りあえず、バッグはゲットしたのですが、それでもソファがある度に「休憩」と座って、ちょっと休んでの状態で。
「もう無理だわ~」ということになり1階に降りることに。。

下りのエスカレーターの手前に来たのですが、そこの乗り口に女二人。。
エスカレーターの横にいる家族連れと何やら話し込んでいる。
まぁ、偶々会ったのだろうが、、、そこで話し込むか?と思いながら待っていたのだけれど。。
因みに家族連れのほうはベビーカーを押している夫婦に子供が1人、20代から30代か!?
ってか前の二人以前どきもせず、、、少し頭に来たのでついつい「ちっ」と舌打ちしました。

聞こえたのかどうかわからないけど、その二人組の女がエスカレーターで下りだし。。。
横を見るとかみさんの不満気な顔(苦笑)
、、、「君だったらどうする?」と僕、「すみません、通りますって言えばいいじゃん」とかみ。。
「ふ~ん、、、なんでこっちが謝んなきゃなんないんだ?なんなら蹴とばして落としてやろうかと思ったわ」
「ところで舌打ち聞こえたかな?」「聞こえてたでしょ」「そうだな、右っかわの女、降りてから一瞬こっち見たからな」

かみさんは、極端にイザコザを嫌う。。。というより内向的な性格のため、例えば家とか職場でも電話とか出るのに緊張する人。
昨日とか仕事帰りにガソリンスタンドで右のストップランプが切れてると言われたらしく。
「変えてもらえばよかったじゃん」と言ったら「変えれるかどうかわからないし。。どうしよう、いつディーラーに言えばいいかな?」と。。
「は~?ってか今すぐ電話しろよ。OKなら今すぐ行くぞ」

昨日は僕の車の半年点検もあったため、予期せずディーラー2件に寄りました。。
2件目のお店のコーヒーが美味なのですが、1件目で飲んじゃったため仕方なく烏龍茶に。。



これは1件目。。

取りあえず1件目・2件目とカタログを貰って。。
確定申告と足腰が落ち着いたらディーラー巡りしようかなと。。

全く持って話が飛びましたが、まぁ日記ということで<m(__)m>



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水道代が。。 | トップ | 今日から。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事