「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

土日は道の駅三昧。。

2021-04-26 12:16:17 | 日々
この土日は道の駅3か所行ってきました。
初日は湖西市の潮見坂。
ここは昔は国道?バイパス?の通り沿いにあったのですが、今は上りはそのまま入れるみたいですが、下りはちょっとクネクネ入っていき到着しました。
新しくなって初めて行ったのですが、以前は食堂だけだったはずですが、足湯とかもできて海もちょっと見えて、良かったです。





アイスクリーム屋さんにみかんのフローズンドリンクがあって、買ってみました。
久々に頭がキーンとなったぁ。。。

2日目はいっぷく処横川。
かみさんが行ってみたい、ということで行ったのですが、「ここ前来たね」。。でした。



写真の左奥にコカ・コーラの販売機があるのですが、瓶のコーラとファンタグレープがありました。
コーラは良くあるのですが、ファンタは初めて見た。
でも、コストパフォーマンス悪そうなのでスルーしました。

次は花桃の里に行きました。



お店はコロナで早い時間に閉店みたいで空いてませんでした。。
ここの自販機は、みかんのジュースとみかんのソーダが買えます。
ソーダを買ってみました。
美味しい。。

何のことはない道の駅巡りでしたが、まぁ、自然を満喫できたので良しとします。

潮見坂でお土産というか、これ1年に1回は買います。。
三ケ日みかんのゼリー。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体感温度。。 | トップ | 血圧計エラー。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事