「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

えっ?そうなの?。。

2021-12-02 15:29:56 | 日々
信用金庫のとある支店から電話があり、積立が満期になったのでご来店いただきたいと。。
業者さんへの振込もあったので、ついでに行ってきました。

まずATMで振り込みを。。
口座からの振込で金額を入れて、、、振込手数料こっち持ち。
口座からだったので後から通帳を入れて確認したのですが、振込手数料の記載がない。。
、、、あれ?
まぁ、いいか、後で窓口で確認しよう。

窓口に行って番号札を取ってすぐ呼ばれました。
「積立が満期になったとのことで来たのですが」
手続きをいろいろして、積み立てたお金は定期に、また新たに積み立てを開始して、と。

ついでに先程の手数料のことで質問を。
「ここへ振り込んだんだけど、手数料がかからなかったのはなんで?」
「通帳からですよね。同じ支店の通帳同士だと手数料はかからないんです」
「あ~、でも僕のは違う支店の通帳だったんだけど」
「それでしたら、振込先がここの支店の場合、ここから振り込めば手数料はかからないんです」
「えっ?そうなの?知らんかったぁ。。。そうすると、振込先と同じ支店から振り込めば手数料はタダだし、違う支店でも振込先と同じ支店の通帳から振り込めばやっぱりただっていうこと!?へ~。。いやぁ、勉強になりました。ありがとう!」

知らないっていうのはダメダメですね。
誰かにこのことを話しても「え?知らなかったの?」って言われそう。。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深い睡眠。。 | トップ | あれ?完璧じゃね!?。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事