「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

三連荘。。

2023-07-03 14:04:48 | 日々
先月の定例会は丁度僕の誕生日と重なり。。

前回僕の誕生日と重なった時は、出席者が僕一人で、、、居酒屋のお母さんから靴下だったかな!?プレゼントを貰ってと、とても寂しい誕生日だったのですが。。

先月の定例会から、会長と幹事を変えて新体制で!ということで気楽な定例会でした。。
18時半に始まるのですが、いつも通り僕は19時過ぎに到着。
「おっ、たくさんいるじゃん」
珍しくHさんも出席している「かげろうさん!誕生日おめでとう!」と、、、「なんすか?」と言ったら皆が「おめでとうございます!ごちそうさまです!」と、、、、「あ~ん?」
まぁ、楽しく過ごすことが出来ました。

2次会は一人でフィリピンパブへ。
5年くらい会ってない子から明日誕生日だからおいでメールを貰っていて、飲み会だからわからないなぁと返事をしていたのですが。。
下手にここで「行くよ~」とか返しちゃうと、ケーキやらプレゼントやら用意されて、後々めんどくさいので、サプライズで行くことに。

それとは別に、コロナやら手術やらで遠のいていた、それまで付き合っていた別のフィリピン人は、稀にメールが来るくらいで、今回Happy Bdayもなかったので、丁度いい感じにスルーされてシメシメということで。

まぁ、そんな感じで誕生日が終わり。

翌日、夕食はかみさんとかっぱ寿司に。。



「ご馳走様!」とかみ。
「おいっ!どいつもこいつも。俺の誕生日なんだからお前払えよ!」ということで支払いは免れ。。
まぁ、当然前日も割勘だったのでいいのですが。

その日の夜、前日のフィリピン人から早速LINEが「今何してる?」と。
とっさにぽぽの写真を撮って「犬と遊んでる」と返しました。



危ない危ない(汗)

その翌日はコンビニのお姉さんが、焼肉屋を予約してくれたとのことで。。
浜松の焼肉うしいろというお店に。。

1品だけ前もって頼んであるとのことで、まずはビールから。
あとは数品オーダーして、始めに来たのがネギタン塩。。
スーツを着たお兄さんが持ってきてくれて「最初にお出しするお肉なので、特に大切にしております。1枚焼かせていただいてもよろしいでしょうか」と言われたので「せっかくプロの方に焼いていただけるのでしたら、1枚と言わず良ければ全部焼いていただけるとうれしいのですが。ご迷惑でしょうか?」と普段使わない敬語を混ぜてお願いしたら、快く引き受けてもらって。。

そもそも内装からして、ここ高いんだろうな~と思っていたのですが、イヤ、マジ美味しかったです。。

そのうち電話でオーダーしていたという一品が来て「でかっ」っと思ったらなんか字が書いてある。。
「はは、ヤバい、照れるじゃん。ありがと~。記念だから写真撮っとくね」と言って写したのがこれ。。



大体どちらかが車を出すため、二人で飲むのは初めてで。
会計23,000円。。。
なかなかの金額、勿論奢って頂きました(^^♪

美味しくて楽しい三連荘でした。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中狭いっすねぇ。。 | トップ | 車検。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事