「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

筋肉が。。

2019-06-21 13:05:59 | 日々
透析のせいで筋肉が衰えてきていて、だいぶ体重も減ってきています。。
透析患者の場合、痩せている人の死亡率は多少太っている人と比べて高いらしいのです。。
まぁ、うちの透析屋のスタッフからは、そんな情報は得られませんが。。。
ただ、筋トレをするというのもなかなか大変そうで。。。
そんな中テレビショッピングで良さそうなものを見つけました。。
ミズノ スクワットスリール
椅子に座る動作で、スクワットができるというもので、スポーツメーカーのミズノから発売している商品です。。
届いてから、1週間ほど寝かせて(笑)昨日梱包をほどきました。
座ると椅子が沈んで、力を抜いて腰を浮かせぎみにすると、浮いてきます。この要領でスクワットをするようです。。
これで、足腰の筋肉がつけば、万々歳です。。。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒー。。 | トップ | 応募したのかなぁ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事