もびりてぃ☆かがわ

タイムズカー 高松店のスタッフブログです♪

下関の旅。

2012年11月05日 | 旅行記

先日の築城基地祭行った続きです

これまで行ったことありましたが、また寄ってきました
下関の水族館「海響館」です

ここはとにかく施設の雰囲気がいい

4


5


向こうに見えてるのは関門海峡です

景色もショーの内容も、とても和みます

2

イルカとアシカが

ペンギンはとても数が多いし、水槽が巨大です

とてとて歩きや飛ぶペンギンを堪能できます

6

この岩場の向こうは・・・

7

こうなってます トンネル通路の足もとも、なんとシースルーでがスイーっと泳いでいきます

さらに屋外にもフンボルトペンギンの保護区が

8
(広い岩場をボードウォークで、写真に無いけどたくさん居ます
                                                                 

それから、宮島にも寄ってきました

高松~広島が約3時間 広島市街から宮島が約30分ぐらいです

ちょっとレンタカードライブどうですか

20121029150346

厳島神社をお参りしたあと、徒歩約5分で宮島水族館もあります

宮島ロープウェー約15分で展望台 これからの季節いいでしょうね~


最新の画像もっと見る