もびりてぃ☆かがわ

タイムズカー 高松店のスタッフブログです♪

大寒波は…。

2016年01月27日 | ブログ
各方面大変な影響でしたね
高松では雪が大変というわけではなかったのですが、とにかく気温が低かったです。
近年こんなにいろいろ凍ってたのは、あまり記憶に無く
洗車用のバケツやホース内の水、タオルで拭くそばから拭きあとの水分が凍っていくのも、あまり記憶に無く
仕事帰りの時間から路面凍結を気にしてたのも、あまり記憶に無く

もちろん掃除用タオルを、うっかりしばらく外に置いてたら凍っちゃったので。
タオルのお家を作ってみました

そうです。タオルは立つんです

雪はね、香川県の地理的に、瀬戸内海や讃岐山脈、四国山地などで、うまく雪雲の影響を受けづらかったらしく。
ほんとにうっすらと積もりました。

辺りの暗さと相まって、あ~雪が降った~って、それでもちゃんと冬を実感したのでした

最新の画像もっと見る