設計事務所-所長日記

設計事務所の日々や現場報告。またいろいろな会活動の出来事、趣味のことをつづっています。

韓国に行ってきました3

2010-02-13 12:22:28 | Weblog
たどり着いたのが南大門市場。

土日はすごい人のようです。

でも、歩くところで「お兄さん、いいのあるよ」ってな感じで日本語で声をかけてくる。

顔一緒じゃん、なんでわかんだろって思いながらもあっちこっちを散策。

結局、ホテルのある明洞もお店と人でごったがえしてて、タクシーが「あっちだ」って行ってくれなかった意味がわかりました。

夜はたこなべを体験

地元の人に聞いた日本人も来ないおいしいお店。
ここでお腹いっぱい食べました。

それでも、

何故か、帰りに明洞の屋台へ。



こんなつまみもありました。

ということでかなりあわただしい旅でしたが、韓国の雰囲気を少し味わってきました。

今週は旧正月でソウル近辺は誰もいなくなるようです。
誰に聞いてもこの時期の韓国は「むっちゃ寒いぞ!」って脅されましたが、
はやりのヒートテック的な下着と手袋さえあればダウンジャケットやコートで特に厳しくはなかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国に行ってきました2 | トップ | 4ヶ月ぶりに復帰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事