今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

はじめましてと二度目まして。

2008-06-17 | weblog


夕飯を減らすと、ホントに眠れる


起きたときは曇っていたのに、準備している間に夏空に変化する。
それに気づいて、服を換える(ノースリーブ→キャミソール)。


今朝もホットケーキと牛乳とヨーグルト。
そろそろメープルシロップに飽きてきたかも(毎日だからね)。


日課・・・

花アロハ。


お昼を社員食堂で食べて半ドン定時で終了の予定。
食べなくても平気なんだけど、身体のことを考えるとね。
もう、若くないんだから(笑)。
今日もボリューム、間違えてるよ。


13時15分ぐらいに、主任が来た。
結局、14時過ぎまで働いてました。


撮りに出かける。
今月20日が祖母の命日なので、一心寺へ行こうと思った。
そう、思っただけ。


EMに135mmをつけてネガフィルム装填。
大阪城へ行こう。


何度も渡っているけれど・・・

撮るのは初めて。


暑いよー・・・

もちろんアロハは脱いでます。


外堀脇に・・・





晴れている日の紫陽花に違和感を感じる。


何機も飛行機が頭上を飛んでいく・・・



この橋の先に・・・

極楽ではなくて、大阪城天守閣がある。


ふふふ・・・

大阪城を撮った。
暑さで変なフレーミング(笑)。


カッコいいー・・・

姫路城に負けてないよ、この白さは。


天守閣入り口に直通の・・・

エレベーターと天守閣。
もちろん天守閣の中にもエレベーターがあります。
バリアフリーだね。


ソフトクリーム・・・

とけてきたから一口食べてもた。
くみちゃまとゆうさんと一緒に食べた事を思い出した。


こんな物があったよ・・・

雨でもするのかな?


誰もいない隙に・・・

セルフ撮影。
EMでいろんなモノを撮りながら約2時間半、ウロウロ歩いたことになる。


17時にIMP付近で待ち合わせ。
そこに向かっている途中で、ダフ屋さん(40台半ば)に声をかけられる。
カメラをぶら下げた私を見たそのダフ屋さん「あー!!」と言いながら指差した。
私の後ろを指差したのかと思い、振り返ると「俺、あんた、知ってる!!」と言う。


私は・・知らない。


ダフ屋さん、変に興奮している。
怪しいので逃げようかと思った瞬間「俺、あんたのブログ読んでるねん」だって。
嬉しかった。
ダフ屋さんも嬉しそうだった。


待ち合わせ相手はコンさんです。


スープカレー屋さんに行く。
大阪城ホールで平井堅のコンサート(だからダフ屋さん)があるからか
早い時間なのに並んでいた。
ちょっとだけ待つ。


新メニュー・・・

ベーコンとチーズのキーマカレー。
私は玄米、コンさんは白米を選択。


何だこれ?・・・

おそらく、チーズとベーコン(笑)。


デザートを食べ終わってカメラの説明を聞く。
あらかたの操作方法を聞いて気になった・・・

このボタン。
マクロ撮影できるレンズだった事が今日判明(笑)。
やったね♪


コンさんは私の写真をギャラリー(hokkとビーツ)に観に来てくださっています。
私の春の個展でご挨拶する事ができず、話しをするのは今日が始めて。
なのに、ものすごくしゃべったねー。
カレーの味がわからないぐらい(え?)。
最近の私の身の回りの動きを正確に把握されてた。
腕時計やカメラに対するスタンスも近い。
あっという間に時間が来てしまった。


乗りたかったミゼットⅡを見せてもらい、今日の撮影データも見せてもらえた。
で、近くの駅まで送ってもらう(笑)。
ありがとうございました。
そして、ご馳走様でした。
なんかね、憑き物が落ちた気がする。


ウキウキ気分でお買い物(無印でショーツ2枚:笑)して帰宅。


今、私の部屋にある・・・

ニコンの一眼。


おやすみなさい


P.S.『F4欲しいなぁ』って言うたらホンマにくれるの?


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« うそーん。 | トップ | あれ? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪城! (ゆう)
2008-06-17 23:48:10
おぉ!これは懐かしの大阪城ではないですか~!
確かに三人でソフトクリーム食べましたとも!
トロッコ列車にも乗りました!
駅前の観覧車にも乗りました!
三人でプリクラも撮りました!
忘れてませんよ~
プリクラ、引き出しに入ってますw
返信する
Unknown (みっちゃん)
2008-06-18 08:32:52
世界はせまい?やんな。>ダフ屋の話。笑

大阪城か~もう何十年も行ってないわ。
この前ホンマは行く予定だったのだが・・・行けなかった。
次は絶対に行くぞ!!

PS:このパスタのようなカレーを食べてみたい!
返信する
Unknown (ざっきー)
2008-06-18 10:00:33
ダフ屋さんも読んでるってすごいね~
どうやってブログまでたどり着いたか聞きましたか(笑)
返信する
Unknown (ツダチン)
2008-06-18 11:58:23
良かったじゃん~~

もしかするとのきさんからじゃ・・・・・

ね!

のきさん~~~~


返信する
紫陽花 (あずき)
2008-06-18 14:56:52
いい色だね。
カレーはなんだかボリュームがすごそう。

今夜はカツオだよ>゜))))彡

ダフ屋さんネタには笑っちゃったよ~(^○^)

疲れてはいないから大丈夫。
返信する
わー (ナオ)
2008-06-18 17:44:33
ニコンがいっぱい。

もらえるならF3にしなさい~
返信する
ダフ屋さん♪ (黒糖)
2008-06-18 20:32:21
最近はダフ屋さんが減った気がするけど(Zeppは少ない)
堅い方のKENさんは人気者ね。(柔らかいKENって誰 笑)
ダフ屋さんとの出会い すごくうれしいね
こういうことがあるとちょっと幸せ日和

ラジオ体操台の後ろの あそこから次回は顔出して(願) 
返信する
F4やったら~ (のんの)
2008-06-18 21:53:49
やっぱり、道明寺よね

って、違う??

すいません。失礼しました

あたしも、ダフ屋さんにジャニコンで、ねぇちゃんチケット余ってたら買うで~っじゃなくて、ブログ見てるで~って言われたいなぁ
返信する
すげ (shun-ran)
2008-06-18 22:57:49
顔公開してるからすぐわかったんだね
でも本当にどこをどうやってこのかえるちゃんブログにたどりついたんだろ?
今まさにこれを読んでたらコメント希望
返信する
お返事です。 (かえる)
2008-06-18 23:34:23
コメントありがとう


ゆうさん
私もプリクラ、引き出しに入れてます。
時々出して眺めてます。
また3人で会えるといいね。


みっちゃん
カレー屋さんは大阪城の近くだよ。
神戸にもあったはず。


ざっきーさん
聞くのん、忘れた!!
でもね、そんな事はどうでもいいの(ええんかい)。
楽しんでもらえたらいいの。


ツダチン
のきさん・・じゃないと思い・・たい(笑)。
土産話、楽しみにしてるで。


あずきーな
白いガクアジサイもあるのかなぁ?
私が食べれるぐらいの量だから、そんなことないよ。
かつお、見た、見た。
猫ちゃんたち、みんなは食べないんだよね、確か?


ナオさん
F4よりF3がいいの?
どうして?


黒糖さん
そういえばダフ屋さんって少なくなったかも。
こういう出会いは貴重だよね。
顔出し写真は誰かと一緒のときに撮ってきます。


のんのん
何で花男なのよ(笑)。
タウラボさんへのコメント、読んでもらえるかどうかわからないけれど、ダフ屋さんの件もあるので、いつか目に止まるかも。


shun-ran-run
顔を出した甲斐があったよ(笑)。
ホントだね、コメント書き込んでくれると嬉しいなぁ。
返信する

コメントを投稿