今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

じとじとじとー。

2011-05-10 | weblog


ほとんど眠らず9時半起床。


いただきます・・・

久しぶりにベーグル。
カフェオレ作ったら牛乳が無くなった。


だんなは大雨の中、柴刈りへ。
アタクシは洗濯・掃除・片付け大会。


途中・・・

若布ラーメンをずるずるっと食べる。


アイロンがけの途中で扇風機に働いてもらう。
土砂降りだけど窓を開けて空気を入れ換える。
熱は篭もらない。
でも湿度は高いまま。
快適な睡眠のために寝室には除湿器・布団乾燥機。


だんな帰宅。


いただきます・・・

蓮根のきんぴら。


ちょっと目を離した隙に・・・

焦げて堅くなってしまった玉子焼き。


味噌汁とご飯・・・

キャベツを使い切る。


サッカー観戦土産の・・・

十六穀米。
いつものはくばくの方が美味しい。


そのご飯に・・・

とろろ。


とにかく眠い。


おやすみなさい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 霧で始まり雨で終わる1日。 | トップ | 乗せてもらえるかしら? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とろろ~! (ゆう)
2011-05-11 03:31:12
とろろおいしそう~!

こんな夜中におなか空いてきた・・・

とろろご飯食べたい・・・

食べたい・・・
返信する
Unknown (みっちゃん)
2011-05-11 12:23:02
ラーメン屋うどんや煮物に活躍のこの鉢?皿??
いつも思うけど、すごくええなぁ~~
返信する
しとしとピッチャン (あべべ)
2011-05-11 17:52:44
久しぶりにまとまった雨です

かえるさんにはうれしい雨かな

富士のお山もあめにけむっています。
返信する
お返事です。 (かえる)
2011-05-11 23:37:22
コメントありがとう


ゆうさん
冷たい食べ物(素麺など)を食べると身体がバテるから、とろろにした。
芋を買ってきてすりおろすだけだから、そんなに手間ではない一品です。


みっちゃん
大活躍といえば聞こえが良いけれど、食器の種類が極めて少なすぎることの裏返しなのは、秘密です(笑)。
ちなみにお皿ではなく、かなり大きな丼です。


あべべさん
うーん、全く降らないのも困りますが、一気にまとめて降ってくるのも困ります。
返信する

コメントを投稿