今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

出た~。

2007-01-20 | weblog


日付が替わる少し前ぐらいから、関節の痛み・発熱に気がつかない振りをして
布団にもぐりこんだ。


インドへ出張しているお友だちからのメールで目覚めた。
時間は午前4時。


あれ?
去年も同じ頃、同じ友だちからのメールで、同じ時間に目が覚め・・・
同じく風邪を引いていた。


目が覚めたので、思い切ってポカリスエットを1リットルほど一気飲み。
1時間後、信じられない発汗で目が覚めた
Tシャツとハーフパンツを着替えて横になる。
目覚ましが鳴る頃、再び物凄い発汗で目が覚めた


体が軽くなって、節々の痛みもすっかり消えた
食欲は無かったけれど、ご飯を食べて出勤。


定時に終わることができず、少しだけ残業。
何気なく「あ~、しんど~」といった私の顔色は最悪だったみたい。


お気に入りのカフェに移動して、大好きなパスタを注文。

小海老の明太子バタースパゲティーです。


ね?チョイスが変でしょ?
必ずと言っていいほどクリームソースを選択するオイラ
体調が悪いんだね~。


飲み物は・・・

温かいラテ。
無意識に砂糖をたっぷり入れてました。


ここも変でしょ?
体が欲していたのね。
体調が悪いんだね~。


会計ノートを作成しようと思っていたけれど、頭が全く回らない。
寒気がして、頭も痛い。


帰宅して、炬燵で・・・
眠れなかったのよ!!
不思議でしょ?
何よりも寝ることが大好きなオイラなのに・・・。


夕飯を食べるために食卓へ。
でも食欲が無く、炬燵へ戻りました。
1時間ぐらい横になっていると、半端じゃない発汗
汗をかくと体がスッキリすることに気がついた。
空腹感を覚え、遅めの夕飯へ。
白菜と豚肉のミルフィーユを平らげました。


しっかりお風呂で温まり、汗をかいた布団一式を交換。
ついでに部屋の掃除をして・・・


おやすみなさい


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 初めて。 | トップ | おかん、大好き。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わけ ()
2007-01-20 23:55:38
コタツで眠れないのには、

何か、内緒のわけがあると見た!
返信する
パスタはいいよねぇ… (来夢)
2007-01-21 01:43:15
このパスタ、美味しそう
私はスープよりも炒める系が好きな方です。


あ、でもボンゴレロッソも好き~
返信する
うつったのかな (和尚)
2007-01-21 07:49:42
和尚の風邪がうつったのかなー。
今日一日で治して下さい。
娘を見ていると、いつも風邪を引いている感じです。
完全に治る前に無理をするんでしょうね。
返信する
発汗は (きりん)
2007-01-21 08:28:42
風邪を治すには汗をかくのがいいですよね。
疲れが溜まっていたのかもよ。
ゆっくりしてください。

そのスパゲッティーは僕の好みです。
美味しそう
返信する
汗かいたらもう (shun-ran)
2007-01-21 20:30:24
あとはすっきりね!
緑黄色野菜をしっかりとって
レモンをバリバリおなかに仕込みましょう
返信する
こんにちは (バナナ星人)
2007-01-21 20:35:26
風邪大丈夫ですか??
お大事に☆
私も今日パスタ食べました。
ミートソースですが
明太子パスタも大好きです。
お腹にすっと入る感じが好きです
返信する
Unknown (みっちゃん)
2007-01-21 21:54:47
私も熱がでたら必ず汗をかくようにしてるよ。
汗をかくことで熱がさがるからね。

いっぱい汗をかいて熱を下げて、風邪のウイルスを追い出そう!!(^^)
返信する
お返事です。 (かえる)
2007-01-21 22:45:28
コメントありがとう


風さんへ
そうなのよ~。
ここでみんなに教えちゃおうかしら?(笑)


来夢さんへ
私はパスタなら何でも好き
でも、イタリアン(ナポリタン?)は苦手なの


和尚さんへ
あら、そうだったんですか?
和尚さんは治りましたか?
今日1日は無理だと思いますが、何とかやってみます。


きりんさんへ
疲れは確かに溜まってます。
牡蠣をやめてパスタにしますか?


shun-ranさんへ
それがねぇ・・・汗をかいてもしんどさが戻ってくるの。
不思議でしょ?
レモンは酸っぱいので、C1000タケダを飲んでいます。


バナナ星人さんへ
風邪にやられる弱い私。
パスタは“するっ”と感がいいですよね~。


みっちゃんへ
汗をかくためにポカリのがぶ飲み。
ポカリで生きている私(笑)。
返信する
プロント (narinari)
2007-01-22 18:19:52
キリン系列でしたっけ?

立ち飲みした記憶が・・・

それはジラフか?

う~ん

パスタはいいね!!!

今からつくろうかな
返信する
お返事です。 (かえる)
2007-01-22 23:29:34
どこかの系列なの?
どこだっけ?キリンじゃないよ、確か。

作ったパスタ、美味しそうやん。
近所やったら押しかけてるのに・・・(笑)。
返信する

コメントを投稿