今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

やっぱり、あかんかった。

2005-05-31 | weblog
出勤してから血液ガス分析装置のメンテナンス続行したけど、実らんかった
症状が全く改善されなかったので、とうとうメーカーに電話
駆けつけてきてくれた技術さん曰く「メインの基盤がいかれています」ですと。
とほほほ

基盤といわれちゃ、おいらの出番はもう無い。
さあ、どうする。
修理、若しくは更新。
修理するとしても、メインの基盤1枚交換で症状が改善される見込みは低く、ほかにも数箇所、交換せねばならないとか・・・。

ざっと見積もり金額を口頭で聞いてびっくり
大差無し。それに、更新するとしても以前に比べてかなり安くなりすぎ!!!

あとは上層部にお伺いを立ててみてからのお楽しみ。
とりあえず急場をしのぐために代替機を持ってきてもらいました。
ほっひとまず安心。
壊れた機械をとりあえず修理すると決まったときのために持って帰ってもらいました。
でも、更新と決まったら、もう2度と会えない
私が、就職して初めて買い与えられた機械だっただけに思い入れも強くって。
とりあえず携帯で写真をパチリ

でもね、1ランク譲位機種を貸してくれたんですけど、カッコええんだ、これが
このまま、借りパチしようかな?(ゲンキンな私)

そんなこんなで、今日は1日電話をしたり、技術さんとお話したり、とばたばたしておりました。
変な疲れが体中に・・・。
昨日の頭痛&腹痛はどこかへ飛んでいったみたい。

そんな中、ある試薬メーカーの営業マンが精度管理のお知らせを持ってやって来ました。
彼とはプライベートなお話しもする仲。
私がサマソニ05に行く事を自慢げに伝えると、彼は本気で悔しがっておりました。
あまりに悔しかったのか、身をよじった瞬間、お尻を彼の背後にあった机の角にゴーーーン!!
あのぶつけ方だと、おそらく内出血して青痣ができていると思われます。
場所が場所だけにモウコハン

明日から新しい月が始まります。
気合を入れて頑張ろう
それでは、おやすみなさい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 痛い | トップ | 暑ーーい!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機械 (闘う薬剤師)
2005-05-31 23:49:39
機械を使って分析するのにいかれてしまったら大変ですね。

ちゃんと叩いてみました?昔のテレビはそれで映りがよくなりましたよ



血液ガス分析装置ってどんな分析するの?

昔は無かったような気がするなぁ。

一度さわってみたいなぁ、また凍らしたりして・・・キャン
返信する
お勉強モード突入 (かえる)
2005-06-01 23:51:33
血液ガスといえば、今は血液(動脈)のpH・酸素濃度・二酸化炭素濃度、これらから計算で求められるいくつかのパラメータをさします。

測定は1分少々で終了する手間のかからない検査です。でも、メンテナンスが・・・

いつでも触りに来てください。

大阪ですけど。



叩いてみたかって?勿論ですとも。

拳骨で行きますよ、私は

それも2・3発は(うふふふ)。

機械に気を使って・・・。

たまには私に気を使ってくれんかなぁ?

返信する

コメントを投稿