今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

更新時期?

2023-05-02 | weblog
湯船入浴後、寝る。
アイス、食べなかった(え?)。


いつも通り起きて・・・

トーストとホットサンド。
何も考えずにバターしみしみトーストを一口食べてから撮ってないことに気づく。
気づいてよかった。


かわいいブラウス着て、手作りピアスで・・・

冷たい麦茶持って出発。


銀行行って・・・

あまりの暑さにソフトクリーム。
岡山の桃やねんけど、マンゴーぽかった。


一通り買い物済ませ・・・

月。


荷解き・・・

結婚直後すぐぐらいかな、パール金属の2Lピッチャーを使っててんけど。
どうしても注ぐ時に漏れるようになって。
同じものはもう売ってない。
比較検討してニトリ1L強に。
とりあえず2本買ってきた(2L3本で回してた)。
近い将来買い足すと思われる。


ご飯作ろ・・・

炊き立てご飯に混ぜることもできるらしい。


炊き込みご飯と・・・

豚汁。
生姜焼き用を小さく切って炒め、色が変わったら蒟蒻も一緒に炒める。
切り牛蒡ときのこ3種と一緒に煮込む。
きのこ食べたくて。
特になめこ。
あとは普段食べない白と茶のマッシュルームが目についた。
ちなみにどのキノコも英語では mushroom です。


これこれ・・・

男前豆腐。


炊飯器が頑張ってくれている間に、洗濯物を片付ける。
いい匂いが家中に漂ってて。
地獄っす(笑)。


いただきます・・・





炊き込みご飯は甘い味付け。
さすが九州のメーカー。
冷奴はピリ辛味ぽん。
ちょっとだけ写っているのはミニトマト。
早く食べたすぎ。


実家から持ってきたお茶碗。
軽くていいねんけど、熱い。
割れたら怖いし。
樹脂製の熱くないご飯茶碗、あるかな?


お友だちのブログで実家最寄情報(駅とイベント)を知る。


おやすみなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日常と非日常 | トップ | 気配はあったかも »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんの)
2023-05-03 00:13:04
駅が高架でめちゃめちゃ綺麗になってたで。
駅前はそのまんまやけど☺︎
返信する
お返事です (かえる)
2023-05-04 23:37:42
コメントありがとう

のんのん
楽しさがバンバン伝わってきたよ
返信する

コメントを投稿