今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

買い増し

2020-08-12 | weblog
バーバーだんな開店。
刈り上げ部分を最短でブイーン。
青くなりました(笑)。
ついでに、だんなの襟足をそろえる。
ダイソンドライヤー、赤ランプ1個点灯モードだと冷風モードを挟まなくても最後まで止まらなかった。
しばらくこれで過ごせるな。


お腹すいてるから・・・

ノンフライカップうどんを食べる。
お腹が落ち着くまで待ってベッドへ。


新しい枕、ええ感じかも。
だんなの提案で2個重ねてみる。
あ、これ。
ええホテル(なんちゅう表現)で枕が2個置いてあるのと同じやん。
今まで使ってた枕と買ってきたものを重ねて寝てみる。


んっはー。
よく寝た。
いつもよりスッキリしてる。
だんな曰く「全くいびきが消えたわけではないが、かなりマシになってた」。
そうですかー、そうですよねー。


電話対応してる間に・・・



今日のホットサンド。
ほぼ毎日、美味しい目にあってます。


後片付けして、届いてた荷物を開封。


あら・・・





かなり細いわね。
汗疹が酷くなってきたので、細いバンドに交換したのじゃよ。
ミラネーゼループを使ってた時はほとんど症状が出なかった。
耐久性に負けて、フルオロエラストマーを使っててんけど。
やっぱりアカンかった。
色展開がすごくて。
1本1000円でお釣りが来るから、買い増しもありやな。


晩ごはんの支度を整えて、水筒持って博多駅近辺へ。
文房具買って、本買って、麦茶の葉買って。
マスクして人混みの中とさっさと歩くと、えげつなく暑いのね。
いや、熱い。
先にご飯の準備してきてよかった。
ニトリに寄って帰宅。


荷ほどき・・・



これ、昨日買った枕を買い増しした。
そしてこの黒いバッグ。
かなりお気に入り。
枕2段重ねで寝るねん。


ご飯食べよ。


これ・・・

存在は知ってたけど、見たのは初めて。
うなぎのかまぼこなので「ウナカマ」?
楽しみじゃい。


いただきます・・・







カニよりカニなカニカマ(ウナカマと被ってるのはご愛嬌)。
豚切り落とし・えのき・糸蒟蒻の豚汁。
きんぴら用の蒟蒻を買おうとしたら、だんなが「これでいいやん」って糸蒟蒻になった。
なので白菜ではなくえのきにした。
本命はこちら、辛子明太子。
ウナカマを電子レンジで温めて、添付のタレと山椒をお好みで。


こんな簡単な豚汁でもだんなは「美味しいね」と言って食べてくれる。
ありがたいね。
ウナカマ、たまに食べるのはいいかもよ。
皮もついてた。


あるニュースを見たんやと思う。
両方の実家から電話があった。
意味がわからん人もおるかもしれんけど、夫婦揃って今のところ元気です。
イオンの入り口にあるスマホに顔を写し込めば体温測定してくれるシステムでもいわゆる平熱です。
味も匂い(臭い?)も感じてます。


おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
« 新しい店舗でお買い物 | トップ | 夕焼けハンター »

コメントを投稿