今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

貼るマスク

2020-09-18 | weblog
ひたすら寝る。
トイレとお茶には起きたけど。
14時半までベッドに居てた。


銀行に行く。
窓口が空いてる時間に間に合うように起きたのよ。


で・・・

わかめうどん固麺。
おつゆ、おいしい。


帰宅後、お腹が落ち着いてからシャワーを浴びる。


時間になったので簡単化粧して家を出る。
かなり涼しくなったなー。
あれだけ暑かったのに。


美容院で・・・

マスクを渡される。
もちろん検温済み。


このマスク・・・



四隅に粘着テープがついてて、顔に貼る。
初めて見た。
あちこち隙間あるけど。


先に切り始めただんなが体験する。
何を?
前髪を切ると、隙間から毛が入ってきて、エライコッチャになる。
マスクがない時は自分の息で毛を飛ばすことができたけど。
むりー。
あたくしも前髪を切る際、体験しました。
了承を得てマスクを外した。


あまり変化がないかも・・・





最後のお客さんだったので、マスクに関しては自由にさせてもらえて良かった。
あたくしだけかもしれんけど。
前髪を短くすると立つというか、浮いて、ええ感じになるねん。
おでこに張り付くこともないから痒くならへんし。
ちょっとずつ切り進めていくうちに、担当者くん、気づいたらしい。
一緒に階段登れて良かったなーって(笑)。


あたくしリクエスト・・・

ハンバーグ。


スーパー経由で帰宅。
細かい髪の毛が気になるので、先に風呂へ。
さっぱり。
毛先の傷んだ部分がなくなったのでストレスフリー。
乾かすのも楽に。


気圧の加減なのか、頭がズキズキする。


おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
« すっかり忘れてました | トップ | 暑さが戻ってきた »

コメントを投稿