今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

食った~。

2006-03-21 | weblog


今日はお彼岸の中日。
早起きして家族でお墓参りに行きました

帰ってきて準備して、京都へ
学会のシンポジウムを聞きに行ってきました。

その前に・・・お昼ご飯です。

京都駅ビルに入っている京都ラーメン小路の“すみれ”さんです。
本店は札幌(らしい)。
醤油ラーメン(小)と明太子ご飯をいただきました。
お味のほうは、意外とあっさり
塩と味噌もチェックしなくては


お腹一杯になったんですけど、こんなものを発見!!


大きくて、甘かったです~
マウスオンで大きさを確認してくださいね~


やっと目的地に到着。シンポジウムを聞きました。
が・・・イマイチでした


夕飯を食べるために、早目に抜けました。

夕飯は・・・

伊勢丹10階に入っている三尺三寸箸です。

ここはバイキングです。
たくさん食べたんです~
何を食べたのか、思い出せない
だから最後に食べた手作り豆腐のみ
お醤油とお塩でいただきました。
お塩のほうが大豆の甘みをより一層感じることができました


明日は仕事だ~


おやすみなさい


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 祝って~。 | トップ | 私も・・・。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らーめん (たかぎ)
2006-03-22 08:39:40
スミレのラーメンは、写真展に来てくれた会社の人も帰りに寄ったそうです。

たかぎのぶろぐのブックマアーク、

阪神ファンの人です。
返信する
京都行きたい (takasu)
2006-03-22 17:44:52
うまそう!京都いいですね。うちの学校、修学旅行は会津だから・・・。しばらく京都に行ってない。うちのやつと行こうかな。
返信する
食べたい (caraway)
2006-03-22 21:50:23
最近かえるちゃんのブログでは

食べたいものがいっぱいです。
返信する
いつも (きりん)
2006-03-22 22:49:52
かえるさんは、いつも美味しい所を見つけて食べている気がする。羨ましい・・・



焼きぐり好きなので、じゅるっ。

いつも見る焼きぐりより美味しそう。

お疲れさま
返信する
お返事です。 (かえる)
2006-03-22 23:59:14
コメントありがとう



たかぎさんへ

おかえりなさい。



初めて食べたんですけれど、美味しかったです。

いつの日か、本店で食べてみたいです。





高須さんへ

京都は良いです。

今までは大阪で遊んでいましたが、しばらくは京都に通いそうです。

どうぞご夫婦お揃いでお越しください。





ママさんへ

美味しいお店を知っている人がいると心強いですよ

ママさんのイチゴにじゅるるです。





きりんさんへ

ふふふ、私が見つけるのか、食べ物に呼ばれているのか・・・(笑)

焼き栗、もっと熱々でいただきたかったです~。

本当に大きかったんですよ、これ!!

すぐお腹一杯になったもん
返信する

コメントを投稿