今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

休み明けは・・・。

2005-09-20 | weblog

寝苦しかった、暑くて
エアコンを入れればいいものを風邪ひいたらあかん!!から我慢した。
その結果、いつもより早く起きました(暑くて寝てられへん)。

早起きしたのでお弁当をちょっと豪勢に
その流れでいつもより少し早く家を出ました。
今は大潮。家の近くの川は大潮のとき、たいてい逆流しています。
その流れに乗ってきたんでしょうねぇ、40~50cmぐらいはある鯉が何匹も泳いでいました。
鴨が歩けるぐらいの浅~~い川ですよ
鯉たちは背びれを水面に出していました。

鯉の気持ちがわからんまま出勤。
何をしていたのか?自覚も無いまま1日が過ぎて行った。
(嘘です。職員健康診断の採血管を準備してました)
卸の若い営業君が来ても、ひっきりなしに名前をカキカキ
彼は納品する商品と自分の体を上手に検査室の入り口に引っ掛けて生け捕り状態
私「何してんのん?」
彼「いやぁ
私「(意地悪そうに)楽しそうやなぁ
彼「すみません、助けてください
本当に動けなかったそうです。
私が席を外していたら、どないしてたんやろう?

気付けば6時
一心不乱に作業してたんですねぇ。
そないに頑張っても給料に反映せーへんのに。

今日の写真は我が家で収穫できた唐辛子です。
たくさん取れたので乾燥させてます。
そのうちの1本をパチリ
辛いんやろうなぁ
勇気を出して齧ってみよう!!と思いましたが、去年痛かったので(舌が)あきらめました。

明日はゆっくりできるかしら?
おやすみなさい


P.S.仕事から帰ってきたら鯉は1匹もいてませんでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ユル~イ1日。 | トップ | もうすぐ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛そー! (レジスター)
2005-09-21 20:21:03
唐辛子は天敵!

前に唐辛子を触ってちゃんと石鹸で

手を洗ったのにその手でコンタクト入れたら

目がつぶれそうになった経験あり。

生姜でも同じような事が・・・

だから最近は取り扱いは慎重です。

かえるさんは視力いいのかな?

コンタクトならご注意を
返信する
お返事です。 (かえる)
2005-09-21 22:16:28
レジスターさんへ

私もコンタクト愛用者です

成人式で振袖を着る機会にめがねコンタクトレンズにしました。

私は目より唇にきます

「行ってみよー」と言いたくなります
返信する

コメントを投稿